北海道釣クラブ 第3回大会 | KAZUMINの隠れ家

北海道釣クラブ 第3回大会

北海道釣クラブ第3回大会です。

 

大会範囲 横澗漁港~松永旅館前

 

 

 

 

この大会、昨年は私優勝しているんです。

 

だからまた同じポイントに入ろっかなとも思ったんですが、今回は初ポイントへ。

 

 

 

大平川河口に向かいます。

 

 

 

 

 

お客さんで乗っていただいたKさんがこのポイントに行かれるってことなので、ご教授お願いいたしました。

 

 

 

暗いうちはアタリちょっとだけ・・・

 

 

 

 

バッカンに収まっているのは25cm程度のハチガラのみ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすら空が明るくなってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
日の出でございます。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
明るくなってから少々離れたところにいたKさん『ホッケ釣れだしたから横においで』
 
優しい言葉をかけてくれまして、もちろん甘えさせていただきます。
 
 
 
【横に入る人は釣れない】あるある の後、なんとか釣れだしました。

 

 

 

 

 

 

アブラコ40.0cm ホッケ32.2cm 2.52kg

 

874点

 

 

 

千点いかなかった・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
上位入賞者です。
 
 
 
私にレクチャーしてくれたKさん、3位でございました。
 
 
 
 
 
とは言え、何とか私も・・・
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
6位でございました^^;
 
 
 
 
 
 
さてさて次回の大会は6月30日の全道大会です。
 
 
今年初の太平洋での大会になります。
 
襟裳界隈ではなかなかの大物が釣れているようですが、今月末まで果たして残っているのか・・・。
 
何とか良い釣りで前半戦を終えたいと思います。