こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

ご質問をいただきました。

 

 

志望校に合格したいという願いがあった場合、「もう願いが叶っている」のだとしたら、「勉強しなくてもいいよね〜だってもう叶ってるし」となっちゃいそうな気がする。(行動しなくなる)

 

 

ということですね!

 

 

「その状態になっている」からそれが現実になる、というよりも、結局は「思い」が現実に反映されていきますニコニコ

 

 

いくら「私はお金持ちなの」とお金持ちになりきってお金持ちっぽい行動をしていても、心の奥深くで「…本当は貧乏だしな」と思っていれば、現実化するのは「私って貧乏」の思いの方です。

 

 

なので極端な話、本当に「私は勉強しなくても合格するよ。だってもう合格することは確定してるんだから」と心の底から思っていれば、叶います。

 

 

だけど、勉強をしないで(現実的な行動を一切しないで)合格する道と、

勉強をして合格する道があるとしたら、

 

勉強をして(現実的な行動をして)合格する道の方がよっぽど容易いんです。

 

 

最終的な願いは「志望校に合格すること。はい、そこで終わり!」というよりも、「志望校に入学して楽しく充実した毎日を送っていくこと」だと思うので、ある程度の知識や学力がないと自分が恥をかくことになっちゃうだろうし。

 

 

その勉強(行動)も、「叶えた後の自分」に気持ちがなっていれば、そんなに苦じゃなくなります。勝手に体は動いちゃいます。潜在意識は「今やるべきこと」をちゃんとわかっているから。

 

 

いくら「作家になりたい」って思っていても、何にも文章を書いていないんじゃ話になりませんね。

 

(でもこれも突っ込んでしまえば、「話すのは好きだけど書くのは大の苦手! けど本を出したい! 絶対出すんだ!」と思っていれば、自分が話したことをライターさんがまとめてくれて本が出る、という手段はありますよね)

 

 

だけど本当に本当に「作家になりたい」と思っていれば、書くんです。最初は下手でも文章がめちゃくちゃでも何にもまとまっていなくても、行動せずにはいられなくなるんです。

 

 

自転車に乗りたい!って思った時に、自転車の練習をして乗れるようになるのと、一切練習しないで乗れるようになるの!と決めるのでは、練習(行動)した方がよっぽど簡単だし楽ですよねニコニコ

 

 

「何かをしたい」
「こうなりたい」

 

という願いが生まれたときに、潜在意識にその思いが届けば、どうしたらそれができるようになるか、どうすればその状態になれるか、自分にとって一番簡単だったり一番幸せな方法で叶うように、潜在意識が導いてくれます。

 

 

やはり、現実世界で生きている以上、バランスは大事です。

 

私も「裸眼でも不自由なく生活できる人」に気持ちの上で “なって" いますが、そうすると、思いがけなく「視力回復にはこんな方法がいいよ」という体験談を読めたり、「視力回復した!」というご報告が届いたりと、「視力が回復する」という思いを叶えるための情報に出会えたりするんですね。

 

だけどまだ現実は追いついていないので、実際はまだメガネもコンタクトもつけています。

 

 

「願いを叶えた私はこんなことはしないはずだ」と考えるのはいいんですが、あんまりガッチガチにならなくていいですよ!

 

現実が追いつくのは少し時間がかかりますし真顔

今の現実もちゃんと生きていかなきゃですし真顔

 

 

 

 

 

例えば、頭の中で「お金持ち」になるとします。

 

だけど今の現実はまだちょっと厳しい生活で、「1日に食費300円だから、やっぱり無理だ…」なんて思う必要はないですよ!

 

いくらでも気持ちの上で「お金持ち」になることはできます。

 

 

1日300円 = 貧乏だから って決めつけてしまっているのはただの自分の「思い」なだけで、資産が6億円あっても食費が1日300円の人はいるだろうし、年収1億円でも何か大きな大きな夢があってそのためにコツコツ貯金をしていて、1日食費300円の生活をしているかも知れないし。

 

 

財布に200円しか入っていなくても「私キャッシュレスだし。口座に1億円入ってるし」と思えばその瞬間にもう「お金持ち気分」になってるし、

 

「通帳の残高1000円」を目にしても「地下金庫に3億円入ってるし。もうちょっとしたら取り出すし」と思えば、その瞬間にもう「お金ない人」から「お金ある人」に気持ちの上でなっています。

 

 

気持ちの上で「彼に愛されている私」になっているんだけど、彼はどこにいるのかもわからない…という時も、「彼はジャファーに洞窟に連れて行かれただけ。本当は私に連絡を取りたいのに、ひどいわジャファー!」と思えばいいし、

 

(こちらの記事参考です! 右矢印必ず叶うから、大丈夫)

 

「彼と結婚しているのに、あれ? 私は実家暮らし…」という時も、「今実家に帰省中なの」と思ってしまえばいい。

 

 

現実がどうであろうと、気持ちの中ではいくらでも好きなように思える。心は自由なんです。
 

 

「なる」って、そんなに難しく考えなくてよくて、本当に単純です。

 

 

「彼と幸せに過ごしていきたい」のであれば、

 

「彼に大切にされて幸せな私」で歯を磨く。

「彼に大切にされて幸せな私」でテレビを見る。

「彼に大切にされて幸せな私」で街を歩く。

「彼に大切にされて幸せな私」でジャガイモを買う。

「彼に大切にされて幸せな私」でりんごを剥く。

「彼に大切にされて幸せな私」で笑う。

 

それだけです。

 

 

余計難しくなっちゃいましたかね?滝汗

 

 

願いが叶ってしまえば、その状態が普通になります。

 

 

例えば、一ヶ月後にディズニーのチケットを取ってホテルも予約したとします。行くことは確定されています。

 

そしたら、「あ! ディズニーのこと考えなきゃ!」ってわざわざ考えようとして考えたりしないですよね。

 

嬉しくて勝手に映像が浮かぶ。楽しみで、ついガイドブックを何回も見てしまう。

 

こんな行動になるかと思います。

 

行くことがもう「当たり前」になっているので、その幸せな予定を「思い出す」感じです。

 

 

「彼に愛されている私」がもうここにいるとしたら。

 

「あ! 彼のこと考えなきゃ! えーと、えーと…」

「いつも幸せ気分でいなきゃ! ニコッ(口角を上げる)」というよりも

 

勝手に彼のことを思い出してしまって、胸がキュッとなる。

彼に抱きしめられたことを思い出して顔がニヤついてしまう。

彼に言われた甘い言葉を思い出して胸がきゅーーーっとなる。

彼との甘い時間を思い出してぽーっとしてしまう。

「彼と〇〇に行きたいな」と自然と考えてしまう。

 

 

彼との幸せな時間を思い出してにやにやしたり、彼との幸せな未来を想像して幸せな気分になる。

 

「好きな人に愛されてる人」の脳内ってこんな感じかと思います。24時間脳内お花畑です。

 

 

まあ時間とともに「彼がいつもそばにいてくれる安心感」「いつでも誰かに甘えられる幸福感」に変わっていったりしますけどね照れ

 

私の、夫に対する思いは今↑こんな感じです。

 

 

 

これらは現実がそうじゃないとしても、全部妄想で補完できます。

 

 

今、自分が「なっている」のは本当に「願いを叶えた私」なのか

 

「どうしても叶えたい願いがあって引き寄せようといろいろやってるけど、変わらない現実が気になってしょうがない人」になっているのか。

 

 

この辺、「はっ!」と気付いてくれる方が多いのではないかな〜と思います照れ

 

 

 

また何かわかりにくいところがあったらコメントくださいね。また違う表現にします。私もいつだって試行錯誤です。

 

 

それから、つい「現実の彼とも手を繋ぎそうになる」というrumeさん。

 

 

繋いじゃえ!

 

 

そのままぎゅっと握ってしまうのもよし、「はっ! ごめんなさい! つい…」と慌てる姿もめちゃくちゃ可愛いと思いますよ!

 

 

 

では! 66億円ゲームを始めまーす!

 

右矢印ラク〜にお金持ちになれるゲーム、始めてみましょう

 

 

57回目の今日は、570万円を使います。

 

 

→ディズニー映画に出てくるお城巡りを贅沢にする。フランスとかドイツとか。考えただけでうっとりします〜(5700000円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

初めての講演会、行います。

右矢印かずみんの“妄想は宇宙も救う!”Xmas講演会&妄想パーティー with Clover出版

妄想が現実になる秘密、お話しします!

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

妄想のコツやらいろいろ、喋ってます。

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

ベルヒマラヤ感謝企画、エントリーは本日14:59までです!

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

11月も終わりですねぇ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

最新刊下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。