こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



私は運転が大の苦手です真顔


なんとか免許はとったものの、見事にペーパードライバーでーす!いえーい!(ハイタッチ)


(※イメージ図)


そんな私なので、教習所時代、初めての道を運転するのが怖くて怖くて。

横に教官がいてくれるんですけどね。


そんな私ですが、次運転をする時に、一度通ったことがあるってだけでとてつもない安心感があるのです。



「知ってる」って大きな武器です。

「体験したことがある」も、ものすごい強みだったりもします。



疑似体験でもいいんです。


例えば、「恋をしたいけど恋をしたことがないから妄想のしかたがわからない」という方。


マンガを読む。
映画を観る。
ドラマを見る。
恋愛小説を読む。


胸がキュンとする。


ちゃんと、知ってるんです。


恋の切なさも、愛される喜びも、もうちゃんとその胸にある。



「お金が欲しいいいいい!!」という方。


6億円を使ったことはないとしても、100円のお菓子を買う。5000円のバッグを買う。

「欲しいものを買える」喜びを知ってるんです。


6億円を手にしたことはまだないとしても、「お金をいただく」という喜び。


子供の時に誰かからもらったお小遣いだったり、働くことによってもらえるお給料だったり。


「諭吉さんがやってくる喜び」を、もう知ってるんです。
(お札がニューデザインになるから、もう「諭吉さん」と言えなくなっちゃいますね!)



「月がきれい」ということも知ってる。
「あの人の声が好き」ということも知ってる。
「あの香りが好き」ということも知ってる。
「ふわふわの手触りが好き」なことも知ってる。
「白いご飯がおいしい」ってことも知ってる。


自分の五感は、全部知っています。
その時の喜びを、体が覚えてます。


何かを体験する時に、五感を使うことを意識していくと、妄想する際にもかなり役に立つかとデレデレキラキラ





でも「知らない」も武器になる。



私の若かりし頃は、SNSなんてものはありませんでした。


好きな人がいても、今何をしてるかなんて知りようがない。

誰といるかも、もちろん知らない。



知らないからこそ、好きな彼に妄想の中であんなこともこんなこともしてもらえた真顔



「知らない」は鈍感力と、幸せな勘違い力を鍛えてくれます。




結局ですね。


「知ってる」「体験してる」でも「知らない」「体験したことない」だって何だって、叶わない理由にはならない、ということですデレデレ



何だって武器になる。


そう思ったもん勝ちです。






去年に引き続き、レアアイテムゲットですよ!



平成最後の記念に、大事にします。



今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



妄想で引き寄せオンラインプログラム
「恋愛編」と「お金編」にわかれたシーズン2が始まります。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminprg2/





応援ポチ頂けると喜びます。
GWの予定は決まりましたか?
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
Facebook右矢印Facebook
Instagram右矢印Instagram
いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。