このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする



こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ


auのこのCMを見る度にドキドキします真顔






妄想と現実がぐるぐるぐるぐる真顔


私の基本仕様ですね!真顔キラキラ








だいぶ昔の記事を引っ張って来ました。





夏に実家がある京都に帰省する予定なのですが、父と母と一緒に旅行に行けたらいいな、という願いが私の中に生まれました照れ


今はあっち行ったりこっち行ったりと、旅行が大好きな私ですが、両親と一緒の旅行はほとんどないのです。

子供の頃は夏休みに、福井のじいちゃん家に遊びに行っていた程度。

泊まりで旅行に行ったことはないので、どこか行けたらいいな~なんて思っていました。



そうは言っても、父は一年前に手術を受け、体力や筋力の回復途中の身。

そして人工透析もしている。


そして、京都の夏はめっちゃ暑い。


もう...


とにかくめっちゃ暑い真顔 (京都の暑さをご存知の方なら分かって頂けるハズ!)




健康な体でもバテてしまう暑さなのに、透析をしている父に猛暑の中を歩かせるわけにはいかぬ真顔



「たぶん無理かな」という気持ちから始まった思い。


若い頃から超出不精だった父は、旅行なんて望んでいないかも知れない。


...うん真顔



現実は知らん!真顔



とりあえず現実は放っておいて、旅行先を探してみました照れ


京都の嵐山の方に行くのもいいな~デレデレ

近場にして、川床で食事もいいかもな~デレデレ


...って、あ!!

と目が止まったのが、京都南部のレイクフォレストリゾート。




緑がいっぱい。

娘はプールで遊ぶことも出来る。

高山ダムも近くにあるし。
(ダム好きなんです)

父と母は、ホテルの部屋でのんびりしててくれてもいいし。

温泉も入れるし。

朝食バイキングだし。
(バイキングだと、朝からめっちゃ食べちゃいますよね!)





夏に出かけるのは厳しいよな、と思いつつも、

行ったつもりで、行くことが決まったつもりで、
にやにやにやにやしていました真顔



そして母に電話をして、「旅行なんてどう?」と聞いてみましたが...


8月に、また父が手術をするそうです。今度はカテーテルの。

去年の大手術に比べたら、だいぶ軽いものですが照れ




そんなこともあり、「旅行はまだ、とても無理」とのことでした。




うん!


残念!真顔


で、ですよ。


ここからですよ。


私が「旅行に行けたらいいな~」とホテルを探したり、ホテルの写真を眺めている間、めっちゃにやにやしてるんです真顔


本当には旅行に行っていないけど、にやにやは本物。


にやにやしていたら、にやにやが返ってくるんです。何らかの形で。



今回は、旅行は実現しなかったけど、にやにやが何らかの形で返ってくる。


そんな確信があったので、楽しみにしながらまたにやにやしていました。(にやにやしっ放しですね!)



すると翌日、8万円の臨時収入がありましたよ!真顔いえーい



ちなみにですね、「何でそんなに臨時収入があるんですか?」と聞かれることがあるんですが、私の臨時収入は大体が副業的なもの・投資的なもの・身内からのお小遣い・宝くじ のどれかです真顔

宝くじの場合は、はっきりと宝くじと書きますけどね!デレデレキラキラ




旅行の妄想をしながら感じていた幸せは本物。


旅行(妄想の内容)は今すぐに実現しなくても、確実に感じていた幸せは形を変えて、ちゃんと返って来てくれます。


いつも書いているように、現実化するのは「妄想の中身」ではなくて「自分の感情」です。



妄想でも、手段は何でもいい。

「ワクワク」や「にやにや」や「嬉しい」を長い時間感じていると、

(ベイマックスみたいなフォルムになったけど、キニシナイ!)


その「ワクワク」や「にやにや」や「嬉しい」はまた何らかの形で返ってくる。




「にやにや」や「嬉しい」は、お金となって返ってくるかも知れない。

プレゼントやおすそ分けかも知れない。

誰かからの優しい言葉かも知れない。



「私ってセレブ~ルンルン」と感じていたら、また「私ってセレブやわ~ルンルン」と感じられる出来事が起こる。


どんなに素敵な妄想シーンを妄想していても、「どうせ叶わへんねん」とイライラや不満を抱えていたら、現実化するのは「イライラ」や「不満」を感じるような出来事。




昨日、成城石井でパンを買ってきたんです照れ




買っている時もウキウキ嬉しい、買ってからもウキウキ嬉しい、「明日の朝が楽しみ~ルンルン」とウキウキ嬉しい。


私の心で育った「嬉しい」はまた形を変えて


どーん!


母からのおすそ分けで、大量のトマトがやって来ましたデレデレ



自分の心で育てたもの(思考)が、物質や出来事となって返ってくる。

ゲームみたいで面白いですよデレデレ





「でも、ちょっと待って!」と言いたくなる方もいるかも知れません。


彼とのムフフを妄想していて、幸せを感じていた。

だから、お金や別の嬉しいことで幸せは返ってくるかも知れないけど、私は彼とのムフフがいいの!と。


大丈夫です。




彼のことを考えるだけで、心がふわっとあたたかくなる。

妄想しているだけで、幸せになる。


大好きな人が目の前にいるときめき。
大好きな人に、愛おしそうに見つめられる幸福感。
大好きな人に触れられるドキドキ。



胸がきゅーん! 子宮にずーん!とくる感じ。

恋愛でしか味わえないような、あの感じ。


必ず返ってきます。

妄想の内容通りにはいかないかも知れない。

もしかしたら、妄想以上の現実がやって来るかも知れない。


だけど、絶対に心を満たしてくれる出来事として、胸がきゅーん!子宮にずーん!は返ってきます。


必ずです真顔



妄想は妄想で終わりません。


「たかが妄想」で終わらせるか、妄想を未来創造の種にするか。




今の現実を見ると、自分の頭や心で育てているものがどんな感情かがわかります。


現実化するのは、無意識(潜在意識)にあるものです。


潜在意識は、普段の習慣や思考癖を修正していくことで、変えることができますニコニコ



ちょっぴり遠くに感じている願いだけじゃなくて、日々のささやかな出来事にも意識を向けてくださいね。


「嬉しい」「楽しい」「ワクワク」「幸せ」を受け取るほど、また大きな幸せがやって来てくれますよ照れ



今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!

ダウン妄想パワー全開でお金を引き寄せる!



応援ポチ頂けると喜びます。
成城石井のパンを食べながらトマトをかじるぞ!
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓


「かずみんに質問したい!」と思ってくれた方へ。

もしかしたら過去にブログで書いているかも知れませんニコニコ
ダウン過去記事の検索はこちらから!


Facebook始めました。
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。