妄想は世界を救う。~妄想万能説~

妄想してたら恋が叶っちゃった!?
なぜか恋愛成就率100%。
恋もお金も、欲しいものは全部手に入れる。
注)このブログは「ちょっとだけあほになる」ことを前提に書かれています。


テーマ:

このブログは「ちょっとあほになる」を推奨しております。

チューリップ「妄想」したら叶うってわけではなくて→  
チューリップ「ちょっとあほになる」見本はこの方→奇跡でさえ、起こるのには少し時間がかかるの
チューリップそう、だから地味で地道な思考の修正→魔法使いは練習をする
チューリップ妄想学校かずみん校長からのお知らせです→



こんばんは、かずみんです照れ



今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




前回は「嫌な予感」「心配症」について書きましたが、私と同じように心配症な方もたくさんいらっしゃいますね照れ


{FD7D79F7-5C99-4C6B-BC66-DBD7CF23B30D}



今までもブログで何度か書いていますが、私はかなりの心配症で、無理に治すつもりもありません真顔




心配症イコール想像力、あ、違った、妄想力に優れているということですからね!真顔


私はこの妄想力のおかげで、たくさんの願いが叶ってきました。


だから、心配症の自分にもまるごとOKを出しています照れ



心配してしまう癖というのは、心の「とっさの反応」みたいなもので、変わらないんだと思います。



だけどその「とっさの反応」(心配してしまう)の後の思考は、いくらでも変えられるし、変えた方がいいんですよデレデレ



だけど、今まで願いは叶って来たのに、心配事は現実になっていない。


この違いは何か。







私は心配事が現れた時に、どっぷり心配します。
下矢印
どっぷり心配しすぎて、疲れます真顔
下矢印
そして、「なるようになれや真顔」と開き直ります。



この開き直りスキルのおかげで、いつまでも心配事を引きずらない。




注意決して「どっぷり心配する」という行為をオススメしているわけではありません。
やはり疲れますからね真顔


「何か行動して(掃除でも何でも)気をそらす」
「悩むヒマがあったら楽しいことを考える」

という行動をとることもあります。


一度や二度心配事を考えてしまっても、そう簡単に現実にはならないという事実もきちんとありますからね照れ

安心してくださいね照れ


頭に浮かんだ「こうなったらいいな」または「こうならなきゃいいのに」という思いや映像が何度も繰り返されると、それは潜在意識に届きます。



何度も潜在意識に届けられた思いや映像というのは、実現しないではいられない性質があるのです。




愛さずにはいられない的な真顔




それを望んでいようが望んでいまいが、「こうなるかも」と潜在意識レベルで思ってしまうと、それは現実になる。





しかし、心配事が現実化していないというのは、今まで何度も「自分にとって一番最悪なこと」を心配して来たけど、それが現実になったことなんて一度もないじゃないか、という心配症のプロフェッショナルだからこその信頼の実績真顔







心配事を見て見ぬふりすると、逆にいつまでも頭の中に居座ってしまいます。


敵を知るというか、「怖い怖い」と逃げ回るよりも、「心配」という感情に立ち向かうぐらいの気持ちで受け入れる。


そして開き直る。


そして「自分にとって最悪レベルの心配事が現実になったことなんて1度もない」という実績。


そして「心配事の9割は起こらない」という、素敵な事実。


そんな素敵な本がこちら。

これらによって、私の中には「心配事は現実にならない」という確かな思いがあるのです。




結局、↑この思いが現実化しているのです。




「うわ~。これ、こうなっちゃうかも」という確たる予感を持った小さな心配事が現実化したことは何度もあるんでしょうけどね。

なりたくない係になっちゃった!というような。





「叶ったらいいな」という願いを何度も強く頭に浮かべても、「叶わないかも知れない」と思ってしまうと、「叶わないかも知れない」という思いが実現化します。



一度放った願いを自分で否定してしまうと、願いは叶わない。



ならば、前回記事でも書きましたが、心配事や嫌な予感が浮かんだら「それ、いらん真顔」と拒否してしまえばいいのです。




自分の未来を作るのは自分、舵取りをするのは自分だと、しっかり覚悟を決めてくださいね照れ







今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ



それでは、またルンルン




このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中ですピンクハート




応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓



〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ

書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート


サークルの入口はこちら
ダウン



LINE@にて時々メッセージを配信しますので、ぜひご参加くださいね照れ

ご登録お待ちしておりますルンルン
ダウンダウンダウン
友だち追加

↑このボタンから登録出来ない場合は、LINEの友達検索から「@kazumin」で探してみてくださいね照れ←「@」も入れてくださいねルンルン



出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。


本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい大泣きうさぎ
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(9)

かずみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。