ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→
 


私は今まで、恋愛だけは自分の思う通り(妄想通り)に叶ってきました。

 
(思えば、金銭面や健康面でも「お金がなくても幸せ」「私は身体が強くない」と思って生きてきたので、思考通りになっていますね)
 
過去記事にchrisさんがコメントをくれました。
 
「かずみんの恋愛がうまくいってきたのは、自分を大切にしてきたからじゃないかな?」と。(ありがとうラブラブ)
 
で、考えたんですけど、昔は自分のことも嫌いだったし自信なんてものもなかったけど、
 
自分の気持ちだけは大切にしてたなぁと思いますデレデレ
 
 
 
今の状況なんて全く関係なくて、彼にとって自分が「ただの知り合い」レベルでも、遠距離恋愛でも、彼が結婚していても、そんなん知らん私は彼が好き。
 
 
それが全てでした。
 
タイトルに「辛い恋に……」とつけましたが、私の中で「辛い恋」はなかったように思います。
(何の障害もない恋でも、辛い時は辛いさ)
 
彼に彼女がいようが、遠距離だろうが、彼が結婚していようが、恋は恋。
 
 
現実逃避だと言われても、夢見る夢子ちゃんだと笑われても、現実がどうであろうと彼との妄想が何より幸せだったからしょうがないし!
 
彼に幸せにしてもらえなくても、自分1人で今この場所で、この瞬間に、幸せを感じることができる。
 
妄想でね!
 
 
難しいかも知れません。
 
彼は結婚している。
彼には彼女がいる。
彼は遠い所にいる。
 
そんな現実が胸を締めつけてくるのも当たり前のこと。
 
そういう時は、一旦投げ出すのも全然アリで。
「もーどーでもいーよ」
 
 
幸せに目を向けることができる時もある、何もかも嫌になり投げ出す時もある、だけどやっぱり彼のことを思い出す。
その繰り返しでいいじゃないですかデレデレ
 
 
その気持ちが本物であればあるほど、どうしていいかわからなくて当たり前です。
 
 
いっぱい泣いて悩んで苦しんで、もがいて下さい真顔キラキラ
 
 
彼の奥さんや子供に嫉妬してしまうとか、
彼の彼女が羨ましくてしょうがないとか、
彼と会えなくて寂しいとか、
 
ぜーんぶ当たり前。
 
そんな感情にもがきながらでいいから、
 
「それ、本当に好き?」
 
 
を思い出してみてください。
 
彼の奥さんに嫉妬してしまう自分、好き?
(嫉妬してしまうの当たり前。だけどずっと嫉妬の感情に苦しめられることはないよ)
 
会えなくて寂しくて、「何で会ってくれないの!?」と彼に不満をぶつけてしまう自分、好き?
(「会いたい」と思うのも、言うのもいいんです。だけど彼を責めちゃっても彼は困るよね)
 
 
それよりも、
 
「彼は今仕事が忙しいかな。仕事が終わったらゆっくり出来るといいな」って、何の見返りもなくただ彼のことを想う自分の方が好き。
 
会えない時間を嘆くより、過去に会えた幸せな時間を思い出して「ありがとう」と思ったり、次に会える時(それが例え半年後でも、1年後でも)を楽しみにしてる自分の方が好き。
 
「行けないかも」とか「彼に断られるかも」とか、そんなん知らん。
勝手に彼と脳内温泉旅行にでも行って幸せになっちゃえ。
 
 
ちょっと似たような記事かも。
『幸せは誰かに与えてもらうものではなく、自分の心が作り出すもの』
 
 
欠乏感は、また欠乏感を生むだけ。
彼といる時間だけが幸せ。彼がいない時間は寂しい。
そうじゃなくて、
 
彼との時間は本当に満たされるけど、彼といない時間も自分を満たすことはできるんです。
 
 
「幸せになるぞ!(自分を幸せにするぞ!)」と意気込み過ぎるわけではなく、自分が「居心地がいい」と思う感情を選ぶ練習をしてみてくださいね照れ
↑これ、本当に「練習」でできるようになりますからね!
 
 
 
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました照れ
今日は自分の思いを文章にするのが難しくて、何度も何度も消しては書き直しました。
 
何となくでも「そっか~」と共感して頂けたら、ポチっとお願い致します照れ
「ちっともわからん!」とお怒りの方は、怒りに任せてポチッと押して下さい!!
 
……精進致します。