中村倫也さんの映画。一番好きな作品。

だって、7人の倫也さん。曜日ごとにキャラが違う人物。

ものすごくバラエティーに富んだ、一人一人が魅力的な人物。

ビジュアルも雰囲気も違うし、声音も違う。

絵が描けたり、楽器を演奏できたり、たばこを吸ったり、釣りをしたり。。。。。真面目な好青年だったり、ワルだったり。

 

最初にこの映画を見たときは、多重人格がテーマの作品によくある、虐待。。。かな、って思って、ちょっと、うーん、ってなったけど、ちがってて、交通事故で頭を負傷したために、人格が7つに分かれた男の子が、そのまま、7人でおりあいつけて、大人になってってる。

 

曜日って普段はそんなに気にしてないけど、この映画では、火曜日は、いつも図書館が休み、とかゴミの日のこととか、朝のテレビで曜日ごとに、ワンコの日、ニャンコの日、鳥の日、みたいなのがあったりして、ああ、普段は気にしてないけど、そういうことをたよりに、今日は何曜日だったな、って思って暮らしてるなぁーーって気づく。

 

火曜日は、かわいくて、やわらかくて、ピュア。キレイ好きできっちりしていて、丁寧に暮らしてる人。魅力的。

 

いろんな声音の中村倫也さんをたんのうできる、すばらしい映画、です。

たまに、観たくなるんですよねぇ。こころが疲れたときとかに。そういうときに見る映画があるって、うれしい。ありがたい。

 

そういうときに見たくなる映画。さかなのこ、とか、海月姫、とかもかなぁ。

 

でも、逆に、そういうときにこそ、シン・ウルトラマンを見て、現実逃避ってこともあるなぁ。笑。

ともかく、映画には、お世話になってまーーーす!!!

今年は何本、映画見に行けるかなぁーーー

 

もうすぐ、サイレントラブ、浜辺美波ちゃんの映画、公開です。うつくしいのはわかってるけど、きっと切ないんだろうなぁ。この映画には、中島歩さんが出ている。水曜日が消えた、にも出ている人。雰囲気が、不思議な人。ビジュアルはかっこいいけど、あやうい感じがする人。イケボ。この人で好きなのは、やっぱり、ア・テーブルですね。歴史上の人物の時代の料理をする仲良し夫婦の。食べたい、ってなかなかならないけど、でも、楽しそうで、おいしそうで、癒される。

 

疲れてるなーーー私。

はげしい映画は、しばらく無理だなぁ。

 

今日は、このあと、何見ようかなぁ。