忙しくて、でも、ちゃんと野菜とかバランスのいい食事もしたくて、でも、帰宅してから、やれる料理ってなかなかめんどくさくなっちゃってて、最近はじめて、冷凍の、切ってあるカボチャ、皮むいて煮てある里芋、っていうのを買った。

 

ダメだった。おいしくない。

 

そして、冷凍食品のラーメン、タンタンメンだったんだけど。麺が、おいしくなかった。麺の味がしなくて、ゴムみたいだった。なかなかお高いんだけど、そして、再現性はすごいんだけどねぇ。

 

ダメですよねぇ。

 

だったら、むしろ、昔からあるカップヌードルとか、なんていうか、別物、のやつを食べる方が、マシかなぁ。

 

 

 

で、結局、土つきの真っ黒 里芋買って、洗って、蒸して、きぬかつぎ。

つるんと皮をぬきながら、ほくほく、ねっとり、もう、調味料いらない!!!

里芋、おいしいなぁぁ。

 

固いから切るのちょっと大変だけど、カボチャも大き目に切って、むして、そのまま、食べる。ほくほく、甘い。

かぼちゃも、おいしいなぁ。

 

ラーメンは、やっぱり、お店に行かないとだなぁ。

天下一品か、一蘭か、第一旭か、新福菜館か、おいしいお店に行って食べないと、かぁぁ。

 

博多ラーメン、尾道ラーメン、京都ラーメン、うーん、すぐには行けないしねぇ。

可能なのは、一蘭三宮の、レストラン「もん」の向かいだなぁ。あそこまで行くと、もんでごはん食べたくなっちゃうけどねぇ(笑)もん、は、ビーフカツサンドがおすすめです!!ほかのもなんでもおいしいですしねぇ。

 

あ、話それた。

一蘭は、一人で入りやすい。一人でラーメンに集中できるから!!

 

ってことで、ちかいうちに一蘭、行こう。福岡でも食べたなぁぁ、なつかしいなぁ。

 

 

冷凍食品は、やっぱり、無理だなぁ。野菜とかは、とくに、うまみ、が足りない気がする。

どうせ、量食べないんだし、ちゃんと、料理しよ、と反省いたしました。

 

 

 

映画のこと書く予定だったけど

鬼太郎誕生ゲゲゲの謎 も

法廷遊戯 も、

 

あんまりおもしろくなかったから、がっかりして書くのはやめました。

映画とかは、感想、感動は、人それぞれ。私には、ひびかなかったなぁ。残念。

でも、永瀬廉は、うつくしい。横顔のアップは、映画の内容よりも、なによりも、スクリーンで見る価値あるわ。