労災保険が症状固定で終了したこともあり、

障害補償の手続きをしてました。

どうせすぐ通らないと返事がくるんだろうと思ってましたが、

症状などについて面談したいと言われ、

日程を決めました。

ちょうど休みの日程とあったので良かったです。

すこしでも補償されたら、いいかなぁと思っているし、変形性肩関節症が悪化した時のアフターフォローはできるとよいなぁと思っております。

こんな人は少ないんだろうなぁとは思いますが…

16日行ってきます。



それとは別に、

4月から異動、退職する人がたくさんいて、

10月に異動してきた私ですが、フル回転しないとだめそうです。

副師長降りたことや私を攻撃するスタッフから離れられて、少しだけ抗うつ剤飲んで普通に働けてます。

異動してきた部署にも働かない、少し私に意地悪な人もいますが、普通に接するようにしてますが、

挨拶されなかったり、私以外の人にだけ飴あげたりされたりしてます。その人は3月で辞めるのでなんとかやり過ごしてます。

頼りの副師長が異動になってしまってそれが大ショックです😭

まぁなるようになるんでしょうけど、のんびりはできないんだなぁと実感してます。

でもここに来てから、たまにしかこないのにわたしのことを覚えてくれてる患者さんもいて

楽しみも感じております。


とりあえず体に気をつけていきながら、頑張っていきます。