【貴州の旅④】世界遺産の梵浄山へ 山頂篇 | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

前略、本日は雨予報ガーン

旅の2日目つづきです真顔



山頂の視界は霧状態ゲッソリ

そんな中、奇跡が起きました!

テレパシーグッ




うっすらと梵浄山のシルエットニヤニヤ



梵浄山が顔を出しました拍手
あちらの岳名が紅。。。覚えてません
中国四仏教の名山、奇山とか真顔
詳しいことはWikipedia参照ウインク


あちらの山頂が人気で3時間待ちとか
時間的に無理なので遠目から参拝お願い




参考までにネット画を拝借お願い


こちら山頂には霧がひくチャンスを待つ
カメラ小僧が散見されますカメラ


またも真っ白からの追い風台風


自然の力って凄いですねくるくる


こちらが山頂を目指す観光客皆さん
3時間待ちは忍耐が必要ですねもやもや
相変わらず割り込みで言い争いも爆笑


下山は楽でしたが、足がパンパンアセアセ



山の麓には、貴州の少数民族物産店中国


バスで移動して走る人


銅仁南駅へ到着新幹線
人が少ないと気持ちいいですねOK


山中でろくに食事してなかったので
重慶小面を微辣で注文ラーメ
それでも充分に辛いです炎


そこから次のスポット目指して
高鉄で30分ほど移動しました新幹線


こちらの駅へ到着して市内へ移動足


貴州省は大きい中に日本人は10名程度
日本料理屋がありましたが生ビール
店員の愛想は良くなかったですアセアセ
日本人を大切にしてくれないかタラー

では、旅はつづく( ^_^)/~~~
2021.5.4 風来坊