豫园〜大世界・新天地〜田子坊へ | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

本日の朝食は、醤油かけご飯!
まぁ独身生活、笑ってください(爆)
なかなか美味しいですよσ(^_^;)



るるぶを参考に上海の勉強を!
赴任といえど未だ出社前(笑)
早く上海の知識を得て、後々に楽したい!
ちょっと急ぎ過ぎですかね?



地下鉄を利用して有名な観光スポット
豫园へ行ってきましたーヽ(*^ω^*)ノ



外灘と並ぶ観光スポット!
明代の庭園らしいですね〜
歴史や詳しい話はわかりませんσ(^_^;)
これから勉強しますねσ(^_^;)



とにかく世界各大陸の人種で賑わってます



歩けないくらいの人集り
当然、食事場所も行列の状態💦



こんなアウェイ感満載の中
レストランのハードルも高くて入れません
小籠包の有名な店、長蛇の列でした。



周りは賑わう中、孤独感(笑)
そんな中、出店で買物できたら
超一流の現地化なんですがね〜



では、豫园を後にして次なるスポットへ!



大世界?新天地?
へ来ましたが欧米人が好む
BARのような煉瓦造の店が並ぶ。
あの行列は中国共産党政府の最初の会議室?
無料で一般公開されてましたが
やはり長蛇の列で順番待ちが大変💦
こちらは、あまり面白くないかな〜
そして最後に



田子坊へ訪問してみました!
こんな住宅地の中にあるのですね〜
いわゆる路地裏スポットです!
田子坊=でんしぼう、たごぼう
読み方は様々で
上海市民は、泰康路と呼んでるらしい。



小さな雑貨店や飲食店が多数!
暮れのアメ横状態ですね〜



早くこの密集から抜け出したい思い💦
興味深い皮製品やオーダーメイド品あるも
この人混み、ゆっくり見れないですねσ(^_^;)



では、帰ります!
主要な地下鉄駅名を中国語で言えるように
勉強しなきゃですね〜

では、また( ^_^)/~~~
2018.10.20 風来坊