玉川屋[北茨城市磯原町] | On the Road 風来坊の前略、道の上より!

On the Road 風来坊の前略、道の上より!

風来坊の前略、道の上より -第三章- 2018.10.01~上海生活
第四章- 2022.06.13〜地域密着の記事

生活、食、珍道中、つぶやき中心のブログです。。
尚、アメンバー申請の際は、ひと言コメントかメッセージいただけると幸いです。

 


JR常磐線磯原駅前^ ^



 

北茨城市観光マップ^ ^
是非お越しを♪



 

雨情通りにある、玉川屋さんに来ました!



 

老舗の食堂♪
創業は?女将さんに聞いてみたところ、現在で二代目らしいですね^ ^正確な経歴は未確認です。一代目も9?歳健在だそうな!長生きしてください^ ^



 

小上がりテーブルが食べにくそうですが、良い味だしてますよね^ ^



 

震災の時もですが、台風等を含めて過去に何回も浸水したらしいです、その当時の浸水ラインを教えていただきました。



 

さて注文は、天ぷらうどん 500円



 

天ぷらは、キスでしたよ~。



 

極一般的なうどんですが、この場所で食べると何となく歴史を感じます^ ^



 

この漬物が有難いですね♪



 

ごちそうさまでしたm(_ _)m



 

この扉の造り、歴史を感じます^ ^

玉川屋[食べログ]

では、また( ^_^)/~~~
2015.10.11食訪 by 風来坊