お構いしませんけど~ | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

旦那ぽんが中国に赴任していた時や帰国後も香港でお世話になっていたMさん

 

何年か前に日本に帰ってきていて

 

一昨日「明日、会わない?」なる連絡。

 

ちょーどいいんじゃん、肉フェス誘ったら?

 

で、誘ったのですが、奥様の実家のある栃木県にいるとの事。

 

じゃーー明日遊びに来てもらえば?

 

って事で、急遽 夕方に来てもらうことになり

 

「奥様の負担にならないようにスーパーのお惣菜とかで・・・」

 

なるありがたいお申し出を素直に受け取って

 

大したお構いしませんけど~

 

楽だしのんびりできる宅飲みすることになったのでした。

 

「お構いしませんけど~」の言葉通り

 

駅に迎えに行った帰りに家から徒歩5分のイオンへ買い出し。

 

各自飲むモノ、食べたいお惣菜、おつまみを買い込んで

 

 

ま、ギリ お惣菜をお皿に移して、かんぱ~い。

 

仕事に関する今の中国の現状とか

 

香港で一緒に遊んだ話とか

 

Mさん家は、ワンコがいるのでワンコ話とか。

 

(しいは1時間ほどしたら淋しくなって姿を現しました)

 

楽しく飲んで喋って10時頃お開きに。

 

 

引っ越してきて1年ちょい。

 

「お構いしませんけど~」スタイルですが

 

ちょいちょい人の集まる家になりつつあります。

 

遠いのが、少々申し訳ないのですが

 

ま、電車のあるよき時間にお開きに出来るって事で。

 

いつでもWelcomeな家、なんだか久しぶりで懐かしいな。