新年会 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

去年の忘年会で今更ながらLINEグループを作ったので実現した新年会。

 

(もう1年経っちゃったけど)新居へ皆様お招き~。

 

とは言え、特になんにも用意せず

 

集まってから皆で角上なる魚類専門のスーパーなどへ買い出しに。

 

 

ひとり、生き生きしだすN先輩。

 

見当たらない・・・と思ったら、魚を捌いてもらって持ってくる。

 

目を離すと、試食をしたオツマミを籠に放り込む。

 

一応、みんなの口に入る状態にしてもらえるのかを確認して

 

全てお任せする事に。

 

 

遅れてやってきたH先輩もキッチンに立ってくれて

 

私は、調理器具とか食器とか調味料の場所を教えるのと

 

たま~に行って発泡スチロールとかを洗ってまとめる位。

 

B後輩に関しては「邪魔になりそうだから・・・」と早い段階でプシュッ。

 

 

張り切って買ってきただけあって、どれも美味しくしてくれました。

 

 

プチっと鍋を1パック買ってはきたけれど

 

ブリしゃぶ、たこしゃぶ した後の素材から出てきた出汁やら

 

醤油やらで味を調えてくれました。

 

 

本当は鍋に入れるつもりだったんだけど

 

立派なので急遽串焼きに。

 

5本(人数分)買っておいてよかった~。

 

 

〆の写真しか残ってないのですが、元はあんこう鍋でした。

 

2時に集まって、買い物して、飲みながら準備して

 

結局、終電ギリの11時まで、エンドレスで飲んで食べて喋って。

 

 

オトナになったので、みんな飲む量を調整できるようになりました。

 

(H先輩はバイクだったのでノンアル)

 

「次はお花見かね~」 なんて話をしてお開きでしたが

 

・・・よく考えると、今年の東京の桜開花予想は3月17日。

 

すぐじゃん。

 

 

しいは、初めの頃は隠れていたのですが

 

好奇心と淋しさには勝てず、8時頃には呼ばれると返事をして姿を現し

 

警戒を怠らない範囲で、周りをウロチョロしてました。

 

ただ、さすがにWCに行けるほど根性座ってないので

 

皆が帰ってからWCへ。

 

「チビるかとおもったにゃ。。。」

 

 

職業:カメラマン なN先輩が撮ってくれました。

 

「しいの宣材写真に使うといいにゃ」