美女と野獣 | CB

CB

その場でUP出来ずに、まとめてUPしてます。
未熟者なもんで…

 

さぁて、今日の配役は~?

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。。。。。。。

 

まぁ、そうだと思ってたけどね。

 

(ルフウ、もう1回観たかったな)

 

 

金沢イトコ、福井イトコ娘(大学生)、母と席で合流。

 

金沢イトコの取ってくれた席は、5列めのほぼセンター。

 

舞台の奥行が深いので最前列よりむしろ良かった気がします。

 

 

間開けずの2回めなので、記憶も(まぁまぁ)新鮮。

 

想い返しながら、前回よりも更に集中して観られたんじゃないかな。

 

 

ざっくりしてしまったストーリー展開のせいか、俳優さんのせいか

 

野獣がベルに惹かれたタイミングが、やっぱりわからない。

 

もし、見た目からくる「ひとめぼれ」だとしたら

 

「人を見かけで判断しない」っていう魔女の教え、一切わかってないじゃん。

 

さらに もし魔法を解くための年頃の娘ってだけなら

 

そりゃ~愛されないわ。

 

 

セットもなぁ。

 

特に図書館。

 

案内されたベルと同じ気持ちで、「わぁっ」って思いたいのにアレはなぁ。

 

全国に持っていきやすいとは思うけど

 

ディズニーランドの初期からあるアトラクションの背景みたい。

 

 

さて。相性良くない野獣さん、何で好きじゃないかを考察しながら観てました。

 

これは、完全に個人的な好みの問題です ↓

 

身のこなしが軽すぎる(褒めてません)

 

階段を走るのも高いトコロから飛び降りるのも

 

野獣のどっしり感、存在感が感じられないんだよな。

 

(思い返すと同じような事をカジモドでも思ってたみたい

 

地団駄踏むのもなんか可愛くない。

 

劇団四季や海宝くんのCDで愛せぬならば

 

を聞きなれているので、ブレスの位置や強弱が違って

 

違和感・・・超えて、ちょっと気持ち悪い。

 

と、先に謝っておきます。

 

ほんっとごめんなさい。

 

王子(素顔)がアイシャドウの濃い神無月。

 

お顔、好みじゃない。

 

もう1回言っておきます。

 

 完全に個人的な好みの問題です。

 

ふと、思ったんだけど、ガストンの方が合ってるんじゃ・・・

 

 

2回め観て慣れたのか、好きだなって思ったのがルミエール。

 

浮気者っていうキャラ付ではあるけれど

 

きっと男女関係なく声掛けて誰にでもいい人(蝋燭)←褒めてます

 

で、いつでも周りの誰でも気軽に声掛けられる陽キャで

 

ガストンとは違った意味で、みんなが放っておかないんだろうなと。

 

今回マダム・ブーシュもバベッドもミセス・ポットもアンサンブルさん含めて

 

人間に戻りたい がすっごくよくて

 

歌の終わりのルミエールとバベットがほほを寄せ合う(頬キスだったのかな?)瞬間に

 

キュン♡としてしまいました。

 

カテコも最後まで手を振って、お客さんひとりひとりにいわゆるファンサ。

 

右頬のホクロまで好きになりそうでした。

 

(ああーーー2018鐘のアンサンブルで観てる!)

 

チップは今回の方が断然!可愛かった。

 

(登場シーンで客席に「かわいいっ」が漏れたもんね)

 

 

客電が点いて

 

「機構のトラブルで一部演出を変更しての公演だった」とのアナウンス。

 

えーーーと・・・どこだ?

 

そういえば、塩コショウの連続ターンがなかったような?

 

 

 

清水大星さんも野獣を演じられてるそうで・・・

 

確約できるなら、それでもう1回観たいかな。