ちーーーっす!

 

ケッチーな夫を持つ

ダブルワーカー 56歳 たまです。

 

今日は週1.5日勤務の肉体労働パートの日。

なんで週1.5日勤務かというと、月6日勤務なの。

だから週1日の時もあれば、週2日の時もあるかんじよ。

 

んでね。今日の現場はなかなかハードな現場。歩く歩数がすごいの。

・・・今、スマホの万歩計みたら18,000歩だった。大したことないか。

 

帰って来てぐったり。ゲッソリ

そうねぇ。どのくらい疲れたかと言うと、

高校の時の部活の帰り位疲れてるわ。

いや、歳食ってるからもっとかも。ゲッソリ

 

実は明日も肉体労働パート。

連ちゃんだと、マジ、きついのよね。滝汗滝汗滝汗

なんとかがんばりまっす!

 

今朝、会社に早く着きすぎてしまったので(8時前に到着。やる気まんまん)

コンビニ(セブンイレブン)に寄ってカフェオレ購入。

もちろん事前に「セブンイレブンアプリ」をチェックして、

割引クーポンが無いか確認。

 

今回は使えるクーポン無いようだわ。よし。とそのまま定価で購入。

コーヒーマシーンの所にこんな貼り紙発見!!!びっくりびっくりびっくり

 

image

 

なにぃ!!スマートニュースアプリでお得なクーポン配信中(しかも何度も使用可)だとぉ!

スマートニュースアプリ、もちろん入れてるわ。

クッソー!!!

 

念のため確認してみたら

 

スマートニュースのトップ画面から「クーポン」っていう所を選ぶ。

 

image

 

それぞれお店を選ぶ(今回はセブンイレブン)

 

image

 

なんだよー!カフェ類20円引き。

 

 

image

 

見たら、スマートニュースアプリのクーポンの中に

ローソンとファミリーマートもあったわ。

うぅぅぅ。やられたー!滝汗

今度からちゃんとチェックするわ。

 

 

そしてもう一つのお得。

今朝、何気なく「たまの湯グループLINE」(私が昔作ったグループLINE)に

「LINEでスタンプ長押ししながら上の方にもってくると

複数組み合わせる事が出来るの知ってる?」と発言したら

 

「えーーー知らんかった!」という声があったのでご紹介。

その後、「お習字グループLINE」でも同様に紹介したら

やっぱりご存じない方いらっしゃいました照れ

 

例えばね下の画像のそれぞれのスタンプを指でさわりながら

上に持ってくる。この場合は3個持ってきてみました。

 

image

 

この場合は2個持ってきてみました。↓

 

image

 

全てのスタンプができるわけじゃないようです。

 

そして、一度作成して使えば、「履歴」に残るので、

次回は組み合わせなくても同じものが使えます。

 

うちの息子に「ねーねー知ってた?」と聞いたら

「だいぶ前にはじまってるよ」と冷たく返されました。

ショボン。

 

ご存じない方、ぜひ試してみてね。あ、もちろん無料よ。

 

ほなね。