ちーーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー 56歳 たまです。

 

さて今日は「株」の話。

3月は12月に権利確定した銘柄の配当やら株主優待が

ちょこちょこ送られてきます。

 

株主優待が送られてくるのは

「ちょっとしたプレゼント」的な感じで嬉しいもんですね。

 

そういえば、2月だったか いきなりこんなものが届きました。

「スマート行使プレゼント企画」

 

image

 

中身はクオカード

 

image

 

いつも議決権行使をハガキ送付じゃなくて QR読み込んで決裁する「スマート行使」でしながら

「こんなの 当たる人いるんだろか?」と思っていました。えー

 

そりゃあ、株主優待生活をしていらっしゃる桐谷さんにように

ものすごい数ならともかく、私のような「ちょびっと株主」なんてねー。

 

う・・・嬉しい!チューチューチュー

有難く使わせて頂きます。

 

さて、外食株はなかなか使う機会が無いので

子供達や友達に使ってもらう事が多いですが、

先日(3月下旬)ふと

 

「おっと。マック(マクドナルド)の株主優待の使用期限、3月までじゃね?」と思い出しました。びっくり

息子に

「マックの株主優待使い切った?」と聞いたら

息子「あ!あと4シートある」びっくり

 

次の日、お友達と「普段は高いから食べられない サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」を食べたそうで。

それでも最終的に株主優待券のバーガー券が1枚残りました。

 

「よっしゃ 久しぶりに私がマック行こう」グッド!

 

せっかくなので私も「サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」にすることにしました。

そして せっかくなので店員さんに「何かプラスできるものはありますか?」と聞いてみたら

 

「トマトとタマネギとソースが無料でプラスできます」と。

 

おぉぉぉぉぉ。ラブ

頭の中で「えっとどうしようかな?どれを追加しようかな?」なんて考えてると、

大量のお客さんが入ってきました。

思わず「3つ全部、追加してください!」

 

出来上がったものをパクリ・・・。

画像なくてごめんなさいね。

 

んとね。ただでさえ、このサムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフは

味が濃い目だと思うのね。

 

そこに「ソース」まで足しちゃったもんだから

はっきり言って「ソース」の味しかしないという・・・。

 

うううううううううううう。えーんえーんえーん

皆様もマックでソース追加する際はお気をつけて。

 

 

あと、母の介護の事で書きたい事があるのだけれど、

それは次の機会に。

 

ほなね。