ザーッ!!ザーッ。

ピチョンピチョン。







サトシ「お母さんっ!今日も雨だよ☔️〜。いつになったら外で遊べるの〜?」 



母「ここのところ良く降るわね〜、でもねサトシ君。雨ってこの世の中にはあっては無くちゃならないものなのよ?

サトシ「どうして?」





母「もし365日、毎日晴れが続いちゃったら水が不足しちゃうし。この世の生態系が崩れてしまうわ。

皆が歩く道端にはホコリが溜まってたりするでしょ。雨はそういった汚れを綺麗に洗い流してくれたりする面もあるのよ。

それに毎日サトシ君が食べてる野菜とかも育たなくなっちゃうのよ?。

サトシ君お肉好きでしょ?雨が降らなくなったら牛さんや豚さん鳥さんが食べる穀物も育たなくなっちゃうの。もちろん水が不足すると海の水も不足しちゃうしお魚さん達も、もしかしたら、食べれなくなっちゃうかもしれないのよ?。」




サトシ「へぇ、そうなんだ。確かにお肉食べれなくなるのは嫌だなぁ。

分かったよー。今日はウチで過ごすねー。てるてる坊主作ろうっと。」ダッダッ!!。













母「宿題もやるのよ〜!!。って、あら?少し雨やんできたかしら.......?、あっ虹🌈!!

















サトシ「出来た〜!!!。」














母「ウフフ、明日は☀️晴れるかしら!!」。


















読んで下さりありがとうございました。


まごう事なき、フィクションです。











書いてみました。












恐らく。

皆さん、物語の中のサトシ君と同じでお家で過ごす状況の方々が多いと思います。

もしくは外出自粛したくても働きに出かけなければいけないという方も中にはいらっしゃると思います。








うがい手洗いマスク等、忘れずにね。











今は我慢の時。











乗り越えていこう。












止まない雨は☔️無い。









虹が🌈かかるその時まで!!

元気でいて下さい。








題名と中身がほぼほぼ。

一致しないのは、まぁ単純に僕がまだまだなんだろなぁ。







出直します。






また書きます!!。