自分の子どもの性格を理解する


産んで育ててたらあたりまえでしょうか?


子どもを見守り、よく観て

話をよく聴いてるから

わかるんだよね。


お母さん、お父さんは、

ただただ知ろうとする。


時には、カウンセラー

時には、先生

時には、友達


悩みは、つきないけど

子どもを信じて見守り

ほったらかしじゃないんだよ。


今日もよく頑張った

自分をほめて

家族もほめて


見方をちょっと変えてみる


例えば

落ち着きないなぁ活発的 行動派

などプラスにかえていく。


短所ばかり気になるなら

長所に変えて プラス思考で

ポジティブに変えてみる。


どんな人でも、ネガティブ思考

短所があるから


だから皆んなにあてはまる。

だから皆んなできるんだ


気づいた人からやっていけば

いいんだよ。

だってあなたがえがおなら

周りもえがおになるから。


話を聞いてないことも

役に立つ。

だって嫌なことをいわれても

聞かなくていいのだから

しっかり自分をもっているのです。


少しずつでも大丈夫


お読みいただきありがとうございます

いいね👍フォロー感激です。


https://smileheart-egao.com/