季節の変わり目は
着るものにも迷いがちですが



シャツワンピースを羽織りにした
コーディネート。










tshirt  / aularee
one-piece  /  fifth
pants  /  zara



カーディガンを羽織っても
いいんですが
シャツワンピースを
羽織りっぽく着る事も多いです😌







もっと暑かった時には
薄手のシアー感のある
ロングワンピースを羽織りに。






白Tをインナーとして入れると
軽さがでます。


秋は中をオールブラックにしても
かっこいいかな✨





私的には
もっとロングな丈感も好きなんですが
なかなかロング丈には出会わなくて^^;。





洋服のセレクトをしていると
もう少しここが長かったら、
とか
このデザインが
もう少しこうだったら、、
など
思う事もやっぱりあります。



そんな希望も叶えられるように
頭の中と
デザインノートに書き溜めて。。照れ






先日、
本を読むのが
大好きな息子が
貸してくれた本に



目標は紙に書くと実現する"。


っと。






私が幼い頃
歳が離れた姉と
non.noの発売日が
楽しみで楽しみで。



漫画とかは読んだ事が
なかったくらい
ファッションの本が
大好きで。

 
幼いながらに
大好きなコーディネートの
ページを切り取ったり
自分で上下を切り取り
組み合わせて
一体のコーディネートを作ったり。



そんなスクラップブックが
宝物でした✨。



スクラップブックの
1枚めに貼った
真っ赤なコンバースの
ハイカットのスニーカー。



小学生の時に姉が
誕生日にそのコンバースをくれたのが
嬉しくて嬉しくて。
今でも鮮明に覚えています。



大好きなコーディネートで
いっぱいになった
スクラップブックの



一番最後のページに書いた



大好きな洋服を
たくさんたくさん
着れるようになりたい!!。

  

とにかく単純に
早く大人になって
好きな洋服を自由に
着てみたかったんですよね^^;。



子供だから
目標なんてそんな大それた言葉では
なかったと思うけれど



今思えばあのノートが
私なりのオシャレ、
の原点。






最近母に

私が選んだ洋服は絶対着てくれなくて
昔からオシャレが大好きで
自分で洋服を選びたい子
だったわよね。


だから今
大好きなファッションに
携わる仕事ができるって
ありがたい事だねっと。




言葉は言霊。




どんな小さな目標も
大きな目標も
叶えたい夢や
乗り越えたい壁も



声にして
言葉にして
書き留める。



と言っても
私自身もまだまだ
叶えられない事が
たくさんで
悩みや不安もたくさんあるけれど。



だからこそ
言葉にして
書き出すって

  

小さな一歩を
後押ししてくれる気がしています。





息子にも
苦しくても
目標は
書き出してほしいな。




そんな会話ができた今日😌。



今夜はノートに又
書き出してみよう‼︎








長くなりましたが
最後まで読んで下さり
ありがとうございます😊



それでは又😌