こんばんは😃🌃

今日は、母の面会の日

今入院している病院は、
週に一度、10分だけなら
直接の面会が可能なのです。

1人しか病室には入れないし、
PCR検査の陰性証明が必要なので、
先週の土曜日は、私。
今日は、父親の番。

車椅子を病室まで押して、
あとは、父一人で、母と対面。

母は、ベッドで横になったまま、
身体を起こすことすら出来ないのですが、
状態は安定していて、
今日は調子も良かったようです。


妹の車で病院までは片道1時間。

たった10分のために、
毎回PCR検査をうけて、
往復2時間かけて行く面会ですが、
今日は天気も良かったので、
妹に、海沿いの道を走ってもらって
ドライブ気分にもひたれました。

面会の日は、朝から夕飯の下準備して
昼食前に家を出て、
自宅に戻ってくると15時半すぎるので、
それから、洗濯物を取り込んで、
お風呂掃除してからの
夕飯準備で、結構バタバタですが、
たった10分でも、直後逢えるのは、
やはり、父も母も、
とても嬉しいみたいです。

良かった。😆

今の病院もあと1ヶ月しか
いられないのですけど、、、

先生な話を聞けた訳じゃないので、
退院の見込みがあるのかは
わからないのですが、、、

やはり、完全に寝たきりで、
食事はできていないようなので、
難しいかなあ。、



因みに、今日の夕飯は、

餃子、玉葱と舞茸のオイスターソース炒め
ホウレン草胡麻和え 作りました。

まあまあ美味しかった❗



明日は、鯖の竜田揚げと茄子を素揚げして
大根おろしでみぞれ煮風にしようかな。

月曜日は、回鍋肉と
白菜とトマトのコンソメスープにしよう🎵


しっかり食べて、まだまだ
頑張らないとですね。