提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

提供元:SMエンタテインメント

 

グループNCT WISHが本日(1st)シングル「Songbird」の韓国バージョンを、

リリースしてカムバックする。

 

NCT WISHのセカンドシングル「Songbird」は7月1日午後6時から各音楽サイトで公開され、

リードシングル「Songbird」のミュージックビデオも、

YouTubeのSMTOWNチャンネルで公開される。

 

デビュー以来初のカムバックを前に、

NCT WISHはキャリアハイの63万件の予約注文を達成し、人気急上昇を発表した。

NCT WISHメンバーのシングル「Songbird」について、新たな活動でさらに成長した、

様々な魅力を披露することにワクワクと楽しみにしているQ&Aをお届けします。

 

Q. 新曲「Songbird」について教えてください。

この曲の魅力は?

 

- YUUSHI:「Songbird」は、爽やかなボーカルとテンポの速いビートが、

特徴のキャッチーな曲で、夏にぴったりの曲です。

幸運を呼ぶ鳥をモチーフにした歌詞やメロディー、

そして願い事を願う配達員のコンセプトがチームカラーによく合っていると思います。

 

- シオン:NCT WISHの爽やかな魅力と熱意を伝えたいです。

デビュー曲「WISH」の時よりも緊張を和らげ、少しでも成長を見せてもらえるように、

頑張ってきましたので、どうぞお楽しみに!

 

Q. 新曲「Songbird」を初めて聴いたときの気持ちはいかがでしたか?

何か評価ポイントはありますか?

 

- シオン:カッコいいし、ドリーミーな感じもあるので、

最初に考えたのはすごく合ってるんじゃないかと。

 

- ジェヒ:夏にピッタリの曲だと思いました。

でも、初めて聴いたときは叱られているような気がするほど難しい曲でした。

って(笑)でも僕らなりのスタイルでやったので、ぜひ聴いてください!

 

- サクヤ:イントロのギターサウンドとサビの爽やかな炸裂が「Songbird」のハイライトです。

 

Q. NCT WISHの曲は爽やかで、パフォーマンスも力強いです。

このパフォーマンスも紹介していただけますか?

 

- YUUSHI:この公演を一言で表すなら「見ていて楽しい」です。

手を伸ばしているものが多いので、見ていてカッコよくて飛んでいるような気分になります。

夏にピッタリの爽やかなステージをお見せできると思います!

 

- ジェヒ:鳥の羽ばたきを表現するのがポイントです。

ダンスブレイク前に風にそっと吹き飛ばされているような感じがして、

急に力強くなると特にカッコイイと思います。

 

- RYO:「Songbird」の演奏で、どれだけ可愛くてミステリアスなのか、

お見せできると思います。

もう少し成長したNCT WISHの様々な一面に出会えるので、どうぞお楽しみに!

 

Q. 今回のシングルにはプロデューサーのBOAも参加していますが、

何か印象に残っている演出やアドバイスはありますか?

 

- シオン:準備を始めた当初は、メンバーそれぞれの魅力を、

もっと発揮できるようにしたいとおっしゃっていました。

そういった部分が反映されて、個々に際立った曲やパフォーマンスができたと思います。

 

- RIKU:日本の音楽番組で「Songbird」をレコーディングしていたとき、

彼女が来て、1人ずつディレクションをしてくれました。

ラップをするときはもっと心地よく聞こえるようにとアドバイスをもらって、それ以来、

少しは上手くなれたと思います。(笑) 

 

- YUSHI:わざわざ日本の音楽ショーまで応援に来てくれて、とてもありがたかったです。

プロデューサーの方を見た時は少し緊張しましたが、安心して良い演技ができました。

 

- ジェヒ:ライブで演奏する時に、もう少し音のポジショニングをもっと正確にしたらいいのに、

自分でボーカルコーチングをしてくれたんですが、すぐに上手くなったので覚えています。

 

- RYO:「Songbird」のレコーディングを始める前に、

リハーサルの録音を送ってもらったんですが、プロデューサーさんから、

「RYOは声のトーンがいいね」と言ってくれて嬉しかったです。(笑) 

 

- サクヤ:僕らのライブを見ながら、メンバー一人一人を丁寧に演出してくれて、

僕も今まで考えていなかったことをキャッチしてくれて、改めて勉強になりました。

 

Q. 「Songbird」のミュージックビデオでは、どのような点に注意すればいいですか?

撮影中に印象に残っているエピソードはありますか?

 

- RYO:ミュージックビデオは韓国語と日本語で公開されます。

メインストーリーは、デビュー曲「WISH」の初心者キューピッドから、

幸運と希望をもたらすウィッシャーに成長する話です。

 

- リク:日本版はストーリー重視なので、僕らの演技にフォーカスして、

観てもらえれば楽しめると思います。

また、韓国版では、もう少しパフォーマンスに重点を置くために、

軍隊のダンスシーンがたくさんあります。

新たな魅力が加わったので、ぜひ2話ともご覧ください!

 

- YUUSHI:このMVは4日間かけて撮影したんですけど、すごく楽しかったです。

特に、みんなで車の中で撮影するシーンがあったんですけど、

一緒にいるだけで楽しくて笑っちゃいました。

あのシーンが一番印象に残っています。

 

Q. 「Tears Are Falling」について簡単に紹介していただけますか?

 

- シオン:6人のメンバーそれぞれの声が美しく歌われています。

リラックスできる曲だと思います。

ファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えましたし、綺麗な歌詞がたくさんあるので、

個人的には一番好きです。

 

- ジェヒ:この曲は、今まで出会ったリアリティ番組、

「NCT Universe: LASTART」の物語を歌っているので、特別な意味があります。

夏の夜に寝転がりながら聴くのに爽やかな曲ですので、

是非たくさん聴いてみてくださいね!

 

- サクヤ:この曲は夏の映画ビデオでも公開されました。

旅先みたいに気楽にやれよと言われていたので、いつものようにメンバーと、

一緒に楽しく撮影できました。

また、映像の色や雰囲気がとても綺麗に仕上がっていたので、

制作陣に改めて感謝を伝えたいです!

 

Q. 先日、全国ファンミーティングツアーを成功させましたね。

韓国のファンに間近で会える感想は?

 

- シオン:こんなに愛されているんだと改めて思える瞬間だったので、とても嬉しかったです。

ファンが見に来てくれるのにどれだけのエネルギーが必要かはわかっています。

音楽やパフォーマンスでファンの皆さんに何倍も元気をもらえるチームになるという、

決意を固めた貴重な時間でした。

 

- ジェヒ:シズニの方々から受ける愛情が、自分が思っていた以上に大きいと、

実感できた貴重な時間でした。

また、私の故郷である大邱でも演奏しましたが、とても感動的な経験でした。

どうしても他のメンバーの地元で演奏したかったんです。(笑)

 

 - RYO:ファンの皆さんに間近でお会いすると、顔が見えるんですけど、

みんな楽しそうに見えるので、余計に嬉しいです。

これからもずっとファンの皆さんと一緒にいて、幸せを分かち合いたい!

 

Q. 韓国での活動が始まろうとしていますね。

この活動を通して実現したいことはありますか?ご意見・ご感想をお聞かせください。

 

- シオン:これからも成長して、いい曲と演奏で皆さんにお会いしますので、

どうぞお楽しみに。

これからもよりスタイリッシュで美しいNCT WISHであり続けます。

私たちと一緒にいてください!

 

- Riku:僕らの曲でたくさんの人に励まされたらいいなと思って、たくさんの人に愛されて、

音楽番組でナンバーワンになることが目標です!

 

- Yuushi:NCT WISHをもっと多くの人に知ってもらい、

より多くの人に私たちの曲を聴いてもらいたいです!

「ソングバード」でより高く、より良く飛ぶことができるので、乞うご期待!

 

- ジェヒ:このシングルのために一生懸命準備してきたので、楽しみにしていてください!「Songbird」でこの夏の暑さを吹き飛ばそう!

 

- Ryo:「Songbird」を聴いてくださった皆さんに癒しをいただきたいですし、

この活動でたくさんの魅力をお見せします!

 

- サクヤ:「Songbird」は韓国、日本、その他の国で上演されますので、お楽しみに!