歌手のBoAが突然引退を表明し、ファンを不安にさせている。

 

BoAは6日、自身の個人チャンネルに、

「契約満了で引退してもいいの??」

と投稿した。

 

「retirement」という単語が「retirement」の誤植ではないかと、

心配するユーザーもいましたが、

「運動のために仕事を辞める」の略語ではないかと、推測する人もいました。

 

その後、BoAは、

「タイプミスをしました。引退」

と語り、「辞任」ではなく、「引退」であることを強調した。

BoAの投稿は、所属事務所であるSMエンターテインメントとの契約を終了した後、

エンターテインメント業界で生きたくないことを意味していました。

 

 

一方、BoAは最近、悪いニュースについて何度か不満を漏らしています。

容姿への批判が続く中、先月29日には、

「気をつけないとやらないと呪われるし、やればやると呪われるし。

痩せすぎたから太れと言われるし、太ったら豚みたいになる」

と発言。

どんな顔をしているかはわかりませんが、そんな風に時間を無駄にしないでください。

申し訳ないけど、見なきゃいいんだ」

 

翌日、Aチャンネルの「ニュースA」に出演し、13歳でデビューして以来、

映画「トゥルーマン・ショー」と共に生きてきたことや、

「芸能人は怒りの対象だと思っている人が多い。

悪は悪だ」

と語り、続けて、

「『アイドルはこんなはずじゃなくていい』と思われてしまうことがたくさんあるんですよ。

アイドルはこうあるはずがないんです。

アイドルも人間です。

私を人間として尊重してほしい」

と話した。

 

1986年生まれのBoAは、2000年に13歳でデビューし、

韓国の歌手として最年少で韓国の音楽賞を受賞し、

韓国人歌手として初めて日本のオリコンチャートで首位を獲得し、

韓国人として初めて米国のビルボードチャートにランクインしました。

今年デビュー24周年を迎えたBoAは、先月26日に新曲「Really, Aren't You?」をリリースした。

 

 

頑張ってはいるが、地道に頑張っている。

「オープンインタビュー」にも出演し、様々なことを打ち明けたほか、

SMエンタテインメントの新人グループNCT WISHのデビューシングル、

「WISH」のプロデュースも行いました。

また、WCT WISHのデビューショーケースにも出席し、明るい姿で挨拶した。

 

しかし、この日、BoAが引退を表明したことで、心配の声が相次いでいる。

BoAのアカウントにはファンからのコメントが殺到している。

「大変ですよね。

ファンの皆さんにはわからない理由もたくさんあると思いますが、

無理に我慢しすぎてしまって、とても心配で申し訳ないです」、

「辛かったら休んでもいいと思う。

子どもの頃から走ってきたんです。

私はただ妹に幸せになってほしい、彼女が何を選ぼうと応援する」、

「彼女が何を選ぼうと、私は彼女を尊敬し、応援するが、とても悲しいです」、

「妹には幸せになって、やりたいことをしてほしいです。

妹だからいつも誇りに思っていたし、妹だから支えてくれた」、

「心が痛む。お姉ちゃんはもっとつらい状態じゃないの?」、

「心が痛くないといいな、私たちの泣き声が少しでも癒されるといいね」

などといったコメントがあふれている。