日本俳優妻夫木 聡が自身の代表作'ジョゼと虎と魚たち'が韓国で、

リメークされる所感を打ち明けた。

 

 

8日午後ソウル、中区(チュング)、乙支路(ウルチロ)ロッテホテル ソウルで、

映画'愚行録:愚かな者の記録'(監督石川慶)、

出演俳優妻夫木 聡 インタビューが進行された。

妻夫木 聡が出演した'ジョゼと虎と魚たち'(2003)は韓国に厚いファン層を持っている作品。

韓国では現在の映画'ジョゼと虎と魚たち'リメーク映画が準備中だ。

妻夫木 聡は、

"'ジョゼと虎と魚たち'が韓国でリメークされるのは嬉しい。

皆さんの人生に少なくとも影響を及ぼしたという証拠でないかと思う。

完成になれば必ず見に行きたい"

としながら喜びを表わした。

 

 

今回の妻夫木 聡の来韓は9年振りだ。

彼は新作'愚行録:愚かな者の記録'を持ってきた。

'愚行録:愚かな者の記録'は日本列島を揺るがした殺人事件が発生して1年後、

迷宮に陥った事件の真実を正そうと取材する記者田中(妻夫木 聡)の話を描く。

温井トクロの同名小説を原作にした映画'愚行録:愚かな者の記録'で、

妻夫木 聡は記者田中を演技した。

 

彼は、

"小説では田中という人物が明確に登場しない。

映像化をする時田中という人物をどのように表現するのか監督様と相談をたくさんした"

と話した。

 

 

引き続き彼は、

"キャラクターがとても強烈ならば良くないと思った。

それでもとても弱ければ観客をまともに導くことができないと考えた。

思うこともできなく心の傷を負ったが傷を忘れていて、

血が吹き出てくるといわなければならないのか。

爆発するイメージを表現したかった"

と話した。

 

妻夫木 聡は、

"純粋に妹を考えるキャラクターで演技しようとした。

演技的な技術、テクニックで見せようとしはしなかったし私中で田中とはどんな人物なのか、

深く食い込んだ結果人物として自然に表現された結果でないかと思う'と打ち明けた。