こんばんは。

木更津のフィットネスインストラクター稲葉和美です。私のブログをご覧いただきありがとうございます。



早いもので母の一周忌法要のため札幌に帰省しています。



何度も札幌にきていますが、今回ははじめてコンドミニアムタイプの宿泊施設を利用しました。



今回はこのお話です。



【子連れに嬉しい宿泊施設】


生まれ育った札幌に滞在する時は、もっぱらビジネスホテルを利用していました。


でも、今回は私と息子、娘とお孫ちゃん2人の5人。


正直、こんなに大人数は初めてです。


母の一周忌法要のために札幌に帰ることが決まったとき、息子と娘の希望がありました。


娘は「かずと一緒の部屋が良い」
息子は「シングルの部屋にしてくれ」


希望のツアーを探しました。
航空券とホテルのパックツアーで、同じホテル。
シングルの部屋とツインの部屋1つずつ。
しかも、低コスト。


かなりいろんなサイトを検索。


すごくたくさんのサイトを探しましたけど、そんな都合の良いツアーはありませんでした。


で、仕方がなく航空券と宿泊施設を別々にとることに。


これはたまにするんですけど、パックツアーよりも費用を抑えることが出来ることがあるんです。航空券はLCCではありませんよ。



ホテル検索はよく使うBooking.com。



ホテル検索もたくさんありますけど、ここは本当に優秀なサイトだと私は思っています。



で、見つけてしまったんですね\(^o^)/



その宿泊施設がコンドミニアムタイプのものでした。
民泊ってやつですか?




ベットが3つと布団。
台所、お風呂とトイレは別々。
洗濯機も使えます。洗剤あり。
台所は冷蔵庫やレンジがあります。
食器もあるので、食材を買ってきたら自炊ができます。
日用品も揃っているので、普通に生活できるんです。

あ、WiFiも完備されてます。完璧!



こんな話、当たり前なんでしょうけど、使ってみてホントに便利だなぁ~と感じました。



また、広い1LDKのマンションの1室なので、のびのび動けます。2歳のお孫ちゃんが動き回っても余裕です。



車と飛行機の移動でじっとしていることが多かったので、歩き回れる空間があることは小さなお孫ちゃんにとっては良い選択でした。



あと、布団っていうのも良かったみたいです。ベットだとベットから落ちる心配がありますが、布団は落ちる心配ありませんものね。


いつもと同じような生活ができるとリズムも崩れにくいと私は思いました。



ただ、提携している駐車場がないので、そこだけがネックかな?(私は時短のためにいつもレンタカーを借りて移動しています)



立地条件も良くて、


歩いて2分のところにコンビニがありますし、食べ物屋さんもたくさんありました。



大人数の時はこんなタイプの宿泊施設が便利です。





もちろん、母の一周忌法要も無事に終わりました。


1年ぶりにお会いした叔父や叔母と、「また来年も元気出会えますようにように」なんてことを約束しました。



それにしても、札幌は朝から大雨で寒い。
千葉と北海道の気温の違いを肌で感じました。



私が行くといつも天気が悪い。3月の時は雪が降りましたからね(苦笑)



日記のようなゆるゆるブログ。
明日はお約束の小樽方面に行く予定。



最後までお付き合いいただきありがとうございました。




====================


呟いたり
体に良いこと発信してます。

LINE@登録はこちらから
↓↓↓

友だち追加

LINE ID→@kazumigustare



======================