こんにちは、かずみですうさぎ

夏の気候がじわじわとやってくる5月ですね。

 

先日、最近入社された方とこんな会話をしていました。

 

その方はこれまで会計事務所で働いてきた女性で、今の職場(コスメ業界)に転職された方です。

 

「この会社は残業がほとんどないから、平日に時間の余裕がある」と話していました。


私も同感ですダッシュ

これまで職業柄(経理)、残業は当たり前と思っていました。

 

しかし、今の職場は7.5時間勤務で月の残業が10時間前後しかない会社です。

フレックスや有給も自由に使える社風。

 

そして、彼女からこんな究極の問いがありました。それは…

 

「仕事が終わってからの2〜3時間、この有り余る時間をどう使っていますか?」

といった質問です。

 

私はなぜか仕事後の時間が全然余りません。。したいことがたくさん。ブログを書く、SNS運用、テレビを見る、読書などなど。残業なしでこの状態です。

 

よく考えると確かに2〜3時間の自由時間があるのに、あっという間に過ぎていきます汗うさぎ

不思議ですね…

 

あなたは仕事が終わってから、どんな時間を過ごしていますか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村