BOY飯(お豆のガパオ) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


ここ最近・・・


全く料理をしていなかった・・・(-"-)


やれ外食、やれ楽屋弁当、やれコンビニ・・・。


忙しさがピークばっかりで、流石の私も料理をする気になれなかった。


「これではいかーん( ゚Д゚)!!」


・・・と言う事で、久しぶりのBOY飯である。


今日は大好きなコレを使う(^_-)-☆



鬼ですけど…それが何か?-2013092722030000.jpg


缶詰のミックスビーンズ。


お豆のタンパク質は良質だと言うけれど・・・・


自分で一から煮炊きしようとするとさ・・・


高いわ、手間掛かるわで、チョット大変なので、私はこの缶詰のミックスビーンズをよく使う(^_^)


今日はコレで『ガパオ風』のメニューを作ろうと思う。


先ずは・・・



鬼ですけど…それが何か?-2013092721500000.jpg


タマネギ半分・・・



鬼ですけど…それが何か?-2013092721530000.jpg


ピーマン一個・・・




鬼ですけど…それが何か?-2013092721560000.jpg


そしてトマト一個を適当に切り・・・・



鬼ですけど…それが何か?-2013092721590000.jpg


サラダオイルでタマネギとピーマンを炒め・・・



鬼ですけど…それが何か?-2013092722000000.jpg


油が回ったらトマトを入れて、塩、胡椒・・・



鬼ですけど…それが何か?-2013092722070000.jpg


蓋をして、いい具合に煮詰める。



鬼ですけど…それが何か?-2013092722070001.jpg


いい具合になったらば、醤油少々と、オイスターソースを大匙×2を加える。


塩と醤油はナンプラーの変わりなので、あればナンプラーを使ってね(^_^)



鬼ですけど…それが何か?-2013092722090000.jpg


ミックスビーンズを加えてひと煮たち。



鬼ですけど…それが何か?-2013092811440001.jpg


半熟の目玉焼きを乗せて、出来上がりぃ~ヽ(^。^)ノ


あ・・・


バジルの葉っぱ乗せるの忘れちゃった(笑)!


これが、今朝の私の朝食(^_^)


時間があれば、これに合うスープも作りたかったなぁ~(。-`ω-)


簡単お豆のガパオ、如何(^_^)?