アテローム(マ) | 鬼ですけど…それが何か?

鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ



皮膚科に来ている。


背中にアテローム(粉瘤)と思われる物が出来てしまった。


数日前から大きく膨れ上がり、中に血膿が溜まっている。


8年前にも、腹に大きなアテロームが出来てしまい、その時はあまりの痛みに、身体を『くの字』に曲げなければ歩けないほど酷くなってしまった。



前回も今回もそうだが、仕事の都合上、なかなか医者に来れず、やっと来れた時には痛みも腫れもピークである。



前回は切開して溜まってしまった膿を出さなければならず、腹に大きな穴が開き、その穴に綿を詰めて仕事をしたのだが、あんな思いは二度と真っ平だ。


今回も3センチ程の大きさに腫れ上がっているが、前回ほどではない。


医者に通う時間がないので、切開はしない。


抗生物質と鎮痛剤で治めたい。