急に歯が痛み出した!!自然療法で痛みが治まった話。 | 「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

「ヨーロッパ発祥・粘土療法」や「ピラティスを通して不調を治す」「リアル・スイス生活」を発信!

粘土療法(クレイレラピー)は、【唯一デトックする自然療法!】マイナスのケアとして、今とても注目を浴びていますよ!!

また、ピラティスレッスンを通して不良姿勢を見つめ直し不調を改善♪

スイス発🇨🇭 ベレンジャかずみです。

 

これまでに日本、スイス、オーストリア、

タイ、フィリピン、カナダ、

オーストラリア、アメリカの8カ国の方々に

【クレイセラピー】を伝えてきました。

 

 

 

去年の冬、

長男の歯が急に痛み出しました。

 

結構な痛みだったようで・・・

 

しかも、その時ホリデー中で

雪山に長期行っていた時で。。。

 

行きつけの歯医者に行けない状況でした。

 

 

痛み止めの薬はあるものの、

なるべくなら薬を飲まずに凌ぎたい!

 

 

なので、

【自然療法・クレイセラピー】

でケアしました。

 

自然療法って、

効きが弱いイメージだし

効果も短いような・・・。

 

なんだか足が遠のいていたのですが、

 

スイスに住むようになって

自然療法に触れる機会も多くなり

身体に負担や副作用もないことから、

日常でも使うようになりました。

 

私が日常的に使っているのが、

クレイ(粘土)

 

4

 

クレイは、粘土です。 
そして、クレイには添加物は一切加えていません。

 

自然の素材そのまま!!

 

超微粒子のクレイは、 体内に溜まった炎症、老廃物、有害物質 などを吸収し体外に排出することで 体の機能を活性化してくれます。
皮膚の再生を高めてくれ、 傷跡を早く直したり。
クレイの豊富なミネラル成分が 体内に取り込まれることで 自然免疫力の活性化に繋がったりします。

 

 

【グリーンイライト】

緑色のクレイです。

 

グリーンイライト(緑のクレイ)は、

炎症や痛みを抑えてくれます。

 

 

今回は、クレイペーストを作ります。

 

ガラスのお皿に、水とクレイを入れて

10分ほどおきます。

 

image image

 

そのペーストを歯の痛む部分、

ほっぺ側から

クレイパックしました!!

 

 

それでも痛みが引かなったので、

 

キッチンペーパーにクレイペーストを挟んで

口の中から直にクレイパック!

 

ダブル攻撃したところ

 

しばらくすると、

痛がっていた歯の痛みが

落ち着ついていました飛び出すハート

 

 

これには、

息子もビックリ!!!

 

クレイで痛みが緩和するのはなぜ???→

 星をクリックベル

 

 

このスキーホリデー中に(約5日間ほど)

ほぼ毎日クレイパックをして

どうにかこうにか、

痛みを凌ぎました。

 

ほんとこれには、

クレイがあって良かった

と思いました。

 

痛みが引かなかった場合は、

痛み止めを飲ませようと思っていましたが

クレイセラピーで難を凌ぎました。

 

 

そしてホリデーが終わって、

家に帰ってきて

すぐ地元の歯医者に行って

治療してもらいました。

 

 

薬を飲む前に、

自然療法を知っていると

役に立つことがあります。

 

 

薬の副作用などを考えると

安易に

飲まない方がいいかなと思っています。

 

 

クレイの働きは、

・汚れを落としたり、

・デトックスしたり、

・肌に足りないミネラル補給したり、

・炎症を抑えたり、

・肌の再生を助けたり、

・電気バランスを整えたり、

・匂いを吸収したり、

・体を芯から温めたり、

・血行促進したり・・・

 

まだまだ続きますが。笑

 

たくさんの魅力が詰まっています。

 

 

クレイは一体何なのか?

他にどんな使い方があるのか。

もっと知りたい!

 

そんな方は、是非9日間無料セミナー

お申し込みくださいね。

他の色の特徴など興味ある方は、

9日間無料セミナーにお申し込みくださいね。

↑クリックベル

 

クレイペーストの作り方、使い方、

他の色の特徴やどんな症状に使えるのか

詳しく説明しています。

 

9日後には

クレイセラピーを使いこなせるようになり

クレイを身近に感じると思います!