注射の針、私は怖くて見られません

検診などでは、子供達が見ていないので、ドキドキ、そわそわしています

でも 毎年の行事、インフルエンザの予防接種
子供の前で不安な顔は出来ません。
怖いのも、痛いのも平気な顔して我慢しないと子供が不安になっちゃいます。

と思って子供を見ると、まったく、怖そうでも痛そうでもありません

長男は、今年6年生だから、我慢くらいできますよね
ではなく、確か2歳の予防接種の時から泣かなくなっていました。
今でも変わらず泣き虫ですが、男は注射で泣いたらいかんと、思ったみたいです。

我慢しているようにも見えないし、痛いのが好きなのかも
なぜ、注射が怖くなくなったのかは、よくわかりませんが、助かっています。

長女は3年生ですが、お兄ちゃんが泣かないので泣き方が地味です。

刺さる瞬間まで針を見ていて泣かないので、先生にいつもほめられますが、刺さった時だけ泣きます。
ご褒美にジュースを買ってあげれば、何もなかったように元気になります
小さい時からず~っとそうでした が前回は、泣きませんでした

親がしっかりしてないと~ というのはうちの子供たちには関係ないようです。

次回からは、怖いのを我慢しなくてもよさそうです