和雅の日記

和雅の日記

日々の出来事や思ったことを書いていきます。


久しぶりにライブをしました。8か月ぶり。
こんなにあいだが空いたのは初だと思います。
ライブ配信も初でした。

真昼の月夜の太陽さんでは、ライブ配信をはじめ、色々な感染防止対策や工夫してくださっていました。
後で自分でも観たのですが、配信映像良かったですね。
フェードで切り替わるのカッコいい!

 

斜め後ろからも素敵な感じ。

 

コメントをもらって喜ぶ細川(笑)

ライブハウスに来てくださった方々も温かかったし、配信でもコメントくださって嬉しかったです。
形のないものを渡し合えてる感じがしました。

歌は上手く歌えました。自分で言ってしまうほど(笑)
自由に歌えた。表現したい感情に息がついてきてくれた。
ピアノとはもっと仲良ならないと(笑)

改めてライブっていいなと思いました。
場所・機会を作ってくださる方に感謝。聴いてくれる方に感謝。
もっと良い演奏したいな!
もっと良いものを渡せるようになりたいです!

昨日5/4(月・祝)はライブの予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で中止になりました。
久々で楽しみでしたし、新曲をやろうと思っていたので、残念です。
代わりに、家で新曲を演奏している動画をYouTubeにアップしました。

 

 

タイトルは「moonlight」。

今までで一番何も言ってない歌詞だけど、一番自分らしい曲な気がしています。
会えない人への気持ち。意図したわけじゃないけど、今の状況と少し共通している部分もあるのかな。

緊急事態宣言も延長になって、この先がとても不安ですね。
無症状でも人に移しちゃう可能性があるのが新型コロナの一番嫌なところ。人に会わないことを頑張らないといけない。
行政に頼り過ぎず、メディアに惑わされずに、自分で考えて自分の大切なものを精一杯守るしかない。
生きてさえいれば、また会える日が来る。そう信じて頑張りましょう。

 


Stay Home。

実は1年くらい前からボウリングをやってまして・・・そこで繋がった、プロボウラー澤田春花さんの曲を作曲させてもらいました!!

タイトルは「ボーダーライン」。
作詞は澤田プロ。ボウリングの歌です。
予選を通過するかしないか際どい成績が多いみたいで、そこからテーマが決まりましたw
とっても綺麗な歌声です。

僕がボウリングでお世話になっている、Pリーガーの岩見彩乃プロのセリフとハモり(一瞬)も入ってます!

2/17(日)は澤田プロの地元愛知で、バースデーイベント&CD発売でした。
ショートバージョンでしたが、ピアノ伴奏させてもらいました!


ボウリング場で曲披露。


そして、その後、僕も投げたんですが、、、3ゲームで496。まだまだ下手くそです。

息抜きにはじめたんですけど、思ってた以上に楽しいですよ。ハイタッチで相手を称えたり、あたたかいスポーツなので、人気再燃するといいなぁ。
またコラボができたらいいなぁと思ってます!
(桑田佳祐さんみたいに自分の大会開くとか無理だけどw)


競馬もボウリングもほどほどに、音楽頑張ります!w



岩見彩乃プロ、澤田春花プロ、村山恵梨プロと。

 

 

▼ライブの予定はこちら

http://hosokawakazumasa.com/live/