皆さんお久しぶりです!!

ブログを辞めたわけでもなく、サボってたわけでもなく…だったらなんだ?ってなりますよね!

そこは、ヒ・ミ・ツ!笑

 

てなことで9月に続き、10月も沢山のイベントに呼んで頂きました\(^o^)/

まずは、7日に開催した四国中央市伊予三島スポーツ祭!主催者側もキッチンカーが出るのは初めての試みでした!!!

早朝からせっせと相棒の和馬’s Kitchen Carと共に東へ走って行くが、東へ進むにつれて雨が酷くなる…泣

天気予報は晴れマークになっているが、大雨よりも土砂降りの言葉が似合うほどの雨量に気持ちも一緒に流れてしまいそうになるが、楽しみにしてくれているお客さんがいると思うと引き返すわけにはいかない。

伊予三島体育館に到着したが雨は酷くなる。そうこうしていると、親友が後輩君と一緒に来てくれて色々話が盛り上がって来たところで、親友の奥さんと娘さんも登場!地方祭前なので地元の人達は忙しく、来るお客さんも口を開けば祭りの話。愛媛県の東予地区は本当に祭りが好きな人達が多いのが分かる!!って自分も東予地区出身なのですが(^^♪笑

9月の堀之内マルシェは、月水の販売だったが、10月からは月水木となり、平日はほとんど堀之内マルシェにて販売している状況になった10月。

大好きな金木犀の匂いが日に日に増して来た中旬。松山市道後公園内にて、毎年開催している観月祭にテントでの参加!!

初めて参加をして、テントでの販売は初めてで勝手がいまいち分からないまま時間だけが過ぎていく。お昼のピークをこなし、夜に備えて準備をしたが、予想以上の来客に豚丼、フレンチトースト共に完売御礼で無事イベントを終える事ができました。

10時から21時と長時間イベントでしたが、地域の方やお子さんとわいわい楽しくできて、また来年も参加したくなりました\(^o^)/

次の日も前日同様、道後公園にて場所は南側に移しての湯築市。今月は、正岡子規のイベントと合同開催の為お客さんも多く、いつもの道後湯あがり朝市に来てくれる方も来て頂き、お蔭様でほぼ完売状態でイベントを終えました。

 

イベント終了後、キッチンカーに必要道具を積み込み、夕陽を背中に浴びながら向かう先は新居浜市!!

次の日、四国中央市土居庁舎の地方祭にて販売。日付が変わり西条市地方祭にて販売し、怒涛の1週間を終える。

 

10月も折り返し後半に入りますが、松山市内では、ラーメン博やひめ博と言った大きなイベントがある中、和馬’s Kitchen Carは四国の反対側の徳島県のトモニSunSunマーケットにて販売。和馬くらぶ東京代表の成田童夢氏や、旅する詩人和馬氏も東京から徳島入りをしてのイベント参加でした。

そして月末が今月最大のビックイベント、四国最大級のマイホームフェスタにて販売させて頂きました。

強風の中、テント出店6、キッチンカーが2台と計8店舗が並んでの販売。

担当の方とは、電話やお会いしての打ち合わせをして頂き、スムーズにイベントに参加でき、無事終える事ができたことに感謝の気持ちがいっぱになりました。

 

どのイベントに参加する際も、キッチンカー激戦区となりつつある松山市の中で、数あるキッチンカーから和馬’s Kitchen Carにお声掛け下さり、本当に嬉しく思います。人と人との出会いや繋がりに感謝し、いいご縁をこれからも大事にしていきたいと思えた10月でした。

年始まで予定がびっしりですが、一つ一つ心を込めて丁寧にフレンチトーストを焼き、一人でも多くのお客様に笑顔と幸せを届けます。

 

今年も残すところ2ヶ月。沢山のお客様と出会い、沢山の笑顔が見られる様に、愛媛県内を和馬’s Kitchen Carは元気に走ります!!!