この夏、最大のビックイベントが8月30日からの4日間開催!!

まずは、8月30日~9月2日に開催される、WWAウェイクボード世界選手権大会2018

徳島県三好市池田ダムにて開催されるにあたり、大会一日前から徳島県入り。雨が予想されていたが、ここは晴れ男が会場入りする事により、暑いほどの晴天に!

会場入り間もなく、和馬くらぶ東京代表の成田童夢くんや旅すする詩人和馬氏と合流し、久しぶりにお会いするので、にやにやしていると元AKB48の濱松里緒菜さんを紹介されて挨拶。しかも「本日、ソロCDの販売日なんです!」と伝えられ、みんなでおめでとー!!!とお祝い!みんなでわいわいお話をしていると、マルシェ担当さんからキッチンカーの場所の案内説明があり、設営にとりかかる。

湖面ではすでに、選手が調整をしていてテンションが上がるが、自分は水には浸かれない…だって着替えがないんだもん…泣

明日の販売の流れの説明もマルシェ担当さんから聞きながらのんびり設営。池田ののんびりと流れる雰囲気が気持ちよく、密かにテントを持ってきてキャンプをすればよかったと思ってしまう。

物販の設営とキッチンカーの設営も終わり、今日は宿舎のチェックインもある為、早めに会場を後にする。

童夢くんの宿舎に寄ってから、宿舎に着くと、人の良さそうな女将さんが出迎えてくれ部屋の案内もそこそこに、目の前の銭湯にみんなで汗を流しに入ることにした。銭湯も高校以来で、懐かしんでいると、丁度、池田高校野球部の子達が元気よく挨拶とともに入ってきた。一人はピッチャーで一年生からエース!来年は是非、甲子園に行ってもらいたく、帰り際に、応援してるよ!と声をかけて銭湯を後にした。

 

大会当日、開会式もそこそこに、すぐに競技もスタート!

周りを見渡せば海外選手が至る所にいる。英語なんて話せないのでこれが困った。

ハウマッチ?

フィフティーハンドレット!

YES

会話はこれくらいしかできないが、困ったのが千円単位のご注文。

ハウマッチ?

…えーと…えーと…困ったあげく出した答えが、「フィフティーンゼロゼロ!!」

Oh!OK、OK!!笑

伝わったが、自分でも爆笑!なんじゃこりゃ!笑  まさに某番組コーナーの出川哲朗と同じ!爆笑

生ビールを売り、豚焼きやフランクフルトかき氷…このまま残り二日の体力は持つのか心配になるが、手を抜くわけにもいかない。

そうこうしていると、濱松里緒菜さんがやってきて一緒にパシャリ

二日目は、今大会の公式ソング「BEAT WAVE」を歌うHALUKAさんとお会いして、リハーサルも近くで見させて頂いて迫力あるドラムと歌唱力に圧倒されました。

HALUKAさんには、キッチンカーにも来て頂き一緒にパシャリ。これから成長して、武道館ライブを必ずします!!と言っており、益々応援したくなりました。

リハーサルですでにファンになっちゃいましたよ!!笑

二日目は、花火も上がり会場は一気にハイテンションに!

でも、今日帰ることになっている和馬's Kitchen Car…頭の中はすでに明日のジャパンビーチバレーツアー2018。

二日目も終了して愛媛に帰る準備中、ずっと離れない一人の女の子。

昼間から、ドリンクタンクの水の掛け合いをして常に笑顔にさせてくれるこの子は、イケダコイレブンの選手であった。

いつもは、めったに撮らない写真もみんなと一緒に今回はよく撮った。

この子も将来はビックプレイヤーになるであろう!!

 

 

月は変わり9月に入って場所は、愛媛県松山市堀之内にある城山公園!

今年は、毎年開催していた海岸から城山公園に場所を移し、同時にフードフェスも開催されました。

全部で12台のキッチンカーが会場を盛り上げましたが、初日は生憎の雨…しかも豪雨

雨天決行であるため会場入りをして、雨が弱くなったタイミングをみて設営をするが、とにかく雨雨雨…

昼を過ぎたあたりからテレビの取材等で少しだけばたばたしたが無事一日目を終了。

お客さんが少なかった事もあり、いろんな方とゆっくりお話ができました。

高校時代奇跡のバックホームで有名の矢野さんや、浅尾美和さんともペアを組んでいた草野さんともお話ができた事が、いい刺激になりました。

大会二日目は、昨日と打って変わって暑すぎる晴天。

今日は、大会後にもう一件イベントに参加する為、冷蔵庫いっぱいに仕込みをしてきたが、11時から始まった長蛇の行列で全て完売!

新居浜の先輩や、今年結婚した後輩も来てくれて、なんだか嬉しいイベントになっとさ。

 

そして最後は、株式会社FEASTさんでのオープニングイベント!!

日本初BBSジャパンショールームをFEASTにオープン!

しかも、この大事なイベントの会場となるショールームの入り口前にキッチンカーを置かせて頂き、本当に感謝感謝でした。

 

この平成最後の夏は、忘れる事のない暑く忙しい夏に、また、沢山の方々とお会いできた夏となったとさ!!