風早海まつり

毎月恒例のきまぐれ市に参加した今日、いつもは和馬グッズをどっさり持って参加していましたが、今回から和馬's Kitchen Car での参加となりました。

SNS等で知っている人やまだ知らない人もいましたが、とにかくイベント会場の松山コミュニティセンターに着いたとたんに注目の的に!

そう言えば先日、雑誌の取材を受けてきたが、その時も取材担当の方が「うちの編集部で、あのキッチンカーはなんだ!と話題になっています」と、言っていたな…

国道沿いに停めてあるのでかなり目立つのかなとおもいきや、車が派手なのと、フレンチトーストのキッチンカーが気になるみたいです(照笑)

そんな和馬's Kitchen Carでのイベント参加が楽しみで、実は前日、小学生の遠足前夜の様に寝れず、仕込みをしていました!!

 

きまぐれ市の当日、予想進路が真西に向いている奇妙な台風が心配でしたが、程よい風と少し曇った天気で過ごしやすいイベント日和に。

イベントの主催者に挨拶を済ませ、キッチンカーが5台も出店していたので挨拶廻りです。

まだまだ知られていない、走り出したばかりの和馬's Kitchen Carですが、「インスタ見てます!」「気になっていました!」のお声を多数頂き、一人でも多くの方に人気のフレンチトーストや生果肉たっぷりのかき氷を食べて頂きたく、一所懸命に作っていると気づけば14時に。

今日は、北条にあるシーパMAKOTOさんで風早海まつりに参加するので、早めの撤収予定が時間をみればかなりオーバーしている…

自分の時間で早めに終わり撤収する…今日のイベントの名にふさわしい「きまぐれ市」!!!

そんなきまぐれ市が大好きです。

てなことで、せっせと帰り支度。

 

 

片付けもほどほどに済ませて、目指すは、北条シーパMAKOTOさん。

以前から「道の駅 風早の郷 風和里」さんでご厚意をいただき風早海まつりに参加させて頂いて感謝です。

交通規制が16時からなので早めに松山市を出発したつもりがやはり渋滞に。

いつもより車が多く、規制5分前に目的地のシーパMAKOTOさんに到着。先ほどのきまぐれ市で食事ができてなく、腹が減っては戦はできぬと、和馬さん含め、和馬くらぶ執行役員と徳島店スタッフの4人で軽くうどんを食べて、ゆっくり準備にとりかかる。

徐々に人も増えてきて、高校時代の後輩から始まり、高校の同級生夫婦や元同僚、道の駅で仲良くなったお客様や道の駅スタッフのお母さん等々、沢山の方々が来て下さり、お蔭様で大盛況で終える事が出来ました。

 

 

風早海祭りでは、旅する詩人和馬氏も和馬's Kitchen Car前で筆を持ち、300近くの執筆を!

風早海まつりでも、「インスタみてます」「会いたかったです」と言ったお声が和馬氏の元に続々と!和馬's Kitchen Carにも、「インスタみてます」「この前、車の後ろを走っていて気になっていました」「またフレンチトーストを食べに来ました」等々、沢山の方々にお越し頂き、ふわふわフレンチトーストも売切れ、スティックフレンチトーストも売切れと大盛況でした。

なんといっても和馬's Kitchen Carを皆さんに知ってもらえただけでも嬉しく、旅する詩人和馬の事を知って頂き、中々お会いできる機会がない中、実際にお会いでき書いて頂いたお客様が、笑顔で花火を見に行かれる姿を見えたのが何よりの幸せな時間でした。

中には、泣いているお客様もおられました。

人それぞれ思いは持っていますが、人生楽しんで、笑顔で人生の歩を進めて欲しい!これが和馬's Kitchen Carからの願いです!!

次回は、どんなお祭りに参加できるかな。

 

予定:

8月3日「松山市中野町心行寺」

8月5日「TSUTAYA松山インター店駐車場 夏祭り」

を予定しております。

 

皆さんお誘いの上、多数のお越しをお待ちしております。

 

各種イベントや、学校でのお昼休みの販売、会社での販売もお待ちしております。

愛媛県内、どこでもお伺いいたしますので、遠慮なくご連絡して下さい!

お待ちしております。

 

==========================

和馬くらぶ愛媛 

和馬's Kitchen Car

TEL:090-4785-2219

mail:kazumaclub.ryoeri@gmail.com

担当:眞鍋諒史