TOXIC VALUE | 千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」

TOXIC VALUE

千葉一磨オフィシャルブログ「らくがき生徒手帳!」Powered by Ameba-IMG_9862.jpg

こんばんみ
千葉一磨です!


ビビる大木さん
によると

「こんばんみ」というフレーズを
一度だけ
織田裕二さんが言わされたことがあるそうです(笑)

個人的にツボに
ハマりました



さて先日、

我ら

ナンダーMAX
の生みの親

徳田神也先生の

TOXIC
という

ライブにお邪魔させていただきました!

実は連絡をし合ってなかったんすが
拓巳も一緒に来ていました、おぉ★

懐かしいな~あにひひ


徳田先生のハナシは
やっぱり面白かった

僕が印象に残ったハナシはね、


ヒカリコメツキダマシという虫のハナシ

ヒカリコメツキダマシは
シロアリ(カタカナばっかだな)の
「ありづか」というでっかい、にめーとるくらいの(ひらがなばっかだな)

シロアリの巣に勝手に生息する虫で


幼虫はずっと巣の中にいて
後頭部から放つ光でおびき寄せたシロアリを

食べます食べます

そーして大きくなり
成虫になるんだけど


これがビックリ

成虫になったヒカリコメツキダマシは

一切、食べることをせずに

交尾をして死んでいく
という�


生き方、偏り過ぎだろっとぉ!

まあまあ
徳田先生の方が
もっと良いツッコミをされましたが(笑)

学校では教えてくれないような面白いもの、彼自身の面白い考え方に
圧倒されました!


実を云うと、
自分は徳田先生に憧れています
価値観がものすごく広く富んでいて
常日頃の暮らしに何らかの疑問を持ち歩いていると思います♪♪♪

例えばこないだのライブでは

「なぜ2の0乗は1なのか」

という話題もされました

普通の大人の人は
「中学からの数学とか働くのに必要なのかな?」
て言う人が多いけど

徳田先生は「あれ?」てずっと考える

僕は徳田先生みたいになりたいなーにひひ



ライブの後は
スタッフ、イニシャルOさんと拓巳と僕

とで韓国料理を。

初めてトッポギ食べたわ

うまい
ボーノ~
(韓国語じゃないんけ)

みんなならもっと良いツッコミできると思うけど(笑)


追伸

TOXIC
って「有毒な」ていう意味だって

徳田先生に何で?
て聞いたら

ぐぇっへっへ

だって言われました

おぉ♪★