金沢の主計町(かずえちょう)にあるバーです。

主計町はお茶さんが何件かある街で、そこで町家を改造したバーです。

 

この店の隣に”Bar一葉”があって、2011年に訪問しました。

今回も一葉に行こうと思ったのですが、満席で入れませんでした。

ふと隣を見るとBarがあることを知り訪れた次第です。

主計町には2件しかバーはないそうです。

近くの東町茶屋にもバーはないので貴重ですね。

 

カウンター5席、ソファーテーブル一つのこじんまりしたBarです。

ただ、2階は団体用の部屋だそうです。

 

コロナで売りに出ていた店を居抜きで引き継いだようです。

小さな庭がみえて静かに飲める感じですね。

 

ここではブラントンのゴールドをいただきました。

 

店のマスターは七尾から通っているそうで震災はかなり厳しいそうです。

頑張ってください。