2024/03/14 | 日々の徒然

日々の徒然

日常の記録帳

久しぶりに、快晴晴れの休日となりました爆笑



山に行きたい。

けど、

思い切り洗濯もしたい。

シーツも敷きパッドも、クララがソファーの上で肉球のお手入れをするからカバーも洗いたい。



結局、洗濯を選択。朝から4回洗濯機を回しました。

スッキリ〜。



今後はもう暖かくなるようだからとセーターも手洗いしたら、天気予報で

「冬物はまだ仕舞わないように」

ですと。早まったか、、、滝汗



そして、クララに久しぶりに海を見せようとロング散歩に行きました。



いつも歩かない道。大きい公園。クララは大はしゃぎでピョンピョン歩き、振り向いて私が着いて来てるか確認して、また歩く。喜んでくれてるようで、オカアチャン嬉しいニコニコ弾んで歩くお尻を見れて幸せだ。



海に興味津々。




笑顔を撮りたいのに、呼んでも絶対振り向いてくれない泣くうさぎ



たっぷり90分近く歩いて帰って来ました。



疲れたのかな。いびきかいて💤お昼寝です。




🎶🎶



お客さんに、たくあんを自作出来ると教えてもらいました。材料は砂糖・塩・酢だけ❗️しかも干さなくても🆗だと。



早速作ってみました。



ジップロックに、大根と調味料を混ぜたら、冷暗所に置きます。水が出てくるので時々裏返してまんべんなく浸かるようにして、数日置きます。2、3日で出来上がり‼︎



美味しいラブ



たくあん大好きだけど、売ってるのは添加物がたんまり入ってるし、なかなか好みの味に出会えませんでした。



これは、エンドレスで常備したいものになりそうです{emoji:023_char3.png.爆笑}