セカンドオピニオン後の初診察、内視鏡検査 | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

今日はH医大に転院してからの
初診察と、内視鏡他諸々の検査です。
朝8時半に外科外来に来て
全て終わったのが15時くらいでした。

①血液検査(7本も採血されました(>_<))
②心電図
③肺活量
④尿検査
⑤レントゲン
⑥内視鏡検査(細胞採取)
と治療方針確定に必要な最低限の検査かなと思いました。

内視鏡センターは安定剤の効果を安静に覚ます為の
回復用のベッドが多数置かれていて、何となく異次元的な感じを受けました。
{B0FE5A16-A7E8-4E37-87A8-C38794951D2F:01}



終わった後に細胞を結構採取されたからか
若干痛みがありましたが、絶食の空腹に耐えかねて
10Fの展望レストランでハッシュドビーフオムライスを食べて帰りました(^^)