2024/07/04(木)プチニュース「ブラックボックスを正すと言っていた小池百合子さん自身がブラックボックスだった」など

 

清水 潔

@NOSUKE0607

ぶっはは。これが政府のやることかよ。もう全然ダメ。 「マイナポータル」の利用規約に、消費者契約法に抵触する疑いがある内容が含まれていることがわかった。デジタル庁はこれらの内容を近く修正する方針を決めた。

https://pbs.twimg.com/card_img/1808113757652242434/xXEfX8HB?format=jpg&name=small

マイナサイト、法抵触疑いと団体 免責条件など規約に不備、修正へ | 共同通信

マイナンバーカード取得者向けサイト「マイナポータル」の利用規約に、消費者契約法に抵触する疑いがある内...

 

清水 潔

@NOSUKE0607

この記事どう読んでもやばい判決ですな。ちなみに今日の新聞ですよ。 石丸前市長のうその主張を巡り、山根温子市議が市と石丸氏に損害賠償を求めた訴訟の控訴審。広島高裁は、市に33万円の賠償を命じた一審判決を支持 | 毎日新聞

https://pbs.twimg.com/card_img/1808402341298655232/lxUWEJLN?format=jpg&name=small

「市議からどう喝」投稿 石丸伸二氏言動巡り、双方の控訴棄却 高裁

 広島県安芸高田市の石丸伸二前市長(41)の「どう喝を受けた」とのうその主張で名誉を傷つけられたとして、山根温子市議(68)が市と石丸氏に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、広島高裁(倉地真寿美裁判長)は3日、市に33万円の賠償を命じた一審広島地裁判決を支持し、市と市議双方の控訴を棄却した。

 

れいわ 山本太郎 消費税廃止!住まいは権利!

@yamamototaro0

質問:苦しい国民から、さらに税金を取って、岸田総理は何をしたいんですかね? 山本太郎:何をしたいか。また次、総理大臣を続けたいと思ってると思います。 何をしたいかとかっていうことは、あんまり考えてないというか、おそらく現状が伝わってないんだと思いますね。 岸田さん結構、なんだろうな、話してわからない相手ではないと思うんですよ。でも、あの人にちゃんと情報が届いていないっていうか。ある意味でね、ちゃんといろんな情報が届かないような仕組みになってる可能性があるな、とは思います。 ただし、岸田政権になってからも、人々の生活が苦しむようなことの政策は、いくつかとられているので、褒められたものではないです。 岸田総理が何を考えているかといったら、次また自分が総裁選で勝って、総理になること。これ以外、無いと思います。あとは、オマケみたいなものですね。だからまあ、そういう人は辞めてもらうしかないんですよ。 で、これは、じゃあ自民党の中では誰が良いですか? っていう質問は、もうあり得ないです。 考えてくださいよ、だって30年経済が停滞しているんですよ。 で、格差が広がって、貧困も国民の6.5人に1人、貧困なんですよ。高齢者5人に1人、貧困なんですよ。1人暮らし女性4人に1人、貧困なんですよ。1人親世帯2つに1つが、貧困なんですよ。これを作ったのは誰ですかといったら、政治家ですよ。 じゃあ、その政治家の中で一番、政権を握り続けてきた政党どこですかといったら、自民党になっちゃうんです。 民主党っていうのもあったけど、2〜3年程度でしょ。それが終わった後にも、10年以上の時が流れてるわけだから、そこで回復できない、リカバーできないんだったら、どうしようもないですね。 自民党、かなり大きな罪を背負ってる。そう考えたら、自民党の中でよりマシな人っていう発想は、もう頭ん中から消して欲しいんです。この国を壊してきた、ある意味での戦犯の1人っていうのが、自民党なんですよ。全員です。 ここを入れ替えていく、ぐらいの気持ちを、ぜひ、この国のオーナー、この国の最高権力者の皆さんに持っていただきたい、という思いです。ありがとうございます。 れいわ新選組代表 山本太郎 秋田県能代 おしゃべり会 2024年7月3日より フルバージョンは、 YouTubeをご覧ください>>https://youtube.com/live/U9ouXB9lyqY?si=XVzwq8TSIgjIP-TX… れいわ新選組の緊急政策は、 ウェブサイトをご覧ください>> https://reiwa-shinsengumi.com/202403_kinkyu/ #れいわ新選組 #山本太郎 (staff)

https://x.com/i/status/1808483838542434404

 

Xで見る

 

NewsSharing

@newssharing1

古舘伊知郎「都庁プロジェクションマッピング、48億5千万円というびっくりプロジェクトは電通の子会社が一手に引き受けていた。ブラックボックスを正すと言っていた小池百合子さん自身がブラックボックスだった。申請した人、認可した人、入札責任者、同一人物。 https://newssharing.net/furutachiichirou8… これが入札ですか?責任者は1人。なんと不可思議な劇団一人マッピング」

https://pbs.twimg.com/card_img/1808419531548684288/WB9mfziw?format=jpg&name=small

古舘伊知郎「都庁のプロジェクションマッピング、48億5千万円というびっくりプロジェクト。しかも電通の子会社がびっくり入札で一手に引き受けていた。ブラックボックスを正すと言っていた小池百合子さんが...

 

pica.pica #FreePalestine

@corvidaepica

石丸、言ってることがナチスなんよ。 (画像は映画『ヒトラー最後の12日間』)

https://pbs.twimg.com/media/GRmFsV1asAA192J?format=jpg&name=small

https://pbs.twimg.com/media/GRmF06mbMAM1Do3?format=jpg&name=small

 

画像画像

 バジ@bazyry2hashiru

石丸市長「市長も議員も選んだのは市民。だから私の責任ではない。すべての責任は市民、自己責任です」 市長→都知事、市民→都民に変わります。

https://x.com/i/status/1808253237130416311

埋め込み動画

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

都知事選まで残り3日。シラけムード漂う現職・小池知事の街宣に比べ、蓮舫氏とその支援者たちの熱気の方が五十歩も百歩も勝るとはいえ、主要マスコミの中盤情勢の調査結果はおおむね、小池氏「一歩リード」。蓮舫候補に逆転の目は?⇒ https://nikkan-gendai.com/articles/view/life/357127?utm_source=x&utm_medium=sns… #東京都知事選挙 #日刊ゲンダイDIGITAL

https://pbs.twimg.com/card_img/1808675338966155264/pFZmnoeO?format=jpg&name=small

蓮舫候補に一発逆転の「神風」は吹くのか…7.7都知事選「一歩リード」の小池知事を猛追|日刊ゲンダイDIGITAL

「現職の背中が見えてきました。政治の景色を変えるのは、いつだって皆さんの勇気だと思う!」 7月7日投開票の...

 

健康Mr.K

【編集後記】小池百合子さんでいいのでしょうか。

 

小池知事「テレビ私物化」画策のア然…都知事選討論会からは逃げるくせに、自分都合で電波利用(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/782.html 2024 年 7 月 03 日

 

ステルスで圧勝など、そうは問屋がおろさない 百合子の失速 蓮舫の猛追「最終攻防」(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/783.html 2024 年 7 月 03 日

 

<目の当たりにして泣けた…>都知事選挙 「都政が変わったら3人目を産みます」主婦が蓮舫に直訴(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/24/senkyo294/msg/796.html2024 年 7 月 04 日

 

都知事選の最新情勢が判明!小池氏リード、蓮舫氏と丸山氏が追い上げ 田母神俊雄氏と安野たかひろ氏、清水国明氏、ひまそらあかね氏の順2024年7月4日