2024/06/03(月)プチニュース「真鍋かおり氏やほんこん氏が蓮舫氏に関して発言」など

 

米山 隆一

@RyuichiYoneyama

野党は其々に政治資金規正法案を出しています。「野党が文句しか言っていない」は端的に誤りで、真鍋かおり氏が国会で何が起こっているか全く知らずに「野党への文句しか言っていない」が実際です。こういう、事実確認すらせず「野党への文句しか言わない」コメンテーター・TVは真に受けるに値しません

125@siroiwannko1

眞鍋かをり氏 「自民党の裏金問題、野党が文句しか言ってないのがウンザリ」 野党が文句を言ったから「5万円」になったんじゃないの? #ワイドナショー

https://pbs.twimg.com/media/GPC2MW_bUAAP2-s?format=jpg&name=small

画像

 

但馬問屋

@wanpakuten

眞鍋は元々、こういう人だけど、 「裏金問題あって野党がワァーって言うけど別に文句しか言ってない」 …は聞き捨てならないね。 「犯罪行為」を糺すことは「文句」じゃない。

あらかわ@kazu10233147

眞鍋かをり さん ⇒蓮舫さんが出てきたことで国政の構図がそのまま都知事選に流れ…自民党の裏金問題あって野党がワァーって言うけど別に文句しか言ってないみたいなのが、もうウンザリと思っているところに都知事選でも…。 (ワイドナショー)

https://x.com/i/status/1797133900181012840

埋め込み動画

 

125

@siroiwannko1

プチ鹿島氏 「コメンテーターで、蓮舫さんの『反自民』発言に『それ関係ないじゃん』と言う人が結構いる、でも何で皆すぐ忘れるの?小池さんが8年前に都知事選に出た時は『反自民』が1番上にきてた人じゃないですか、政局をそのまま都政に持ち込んだ人が小池さんで⇒ #鈴木哲夫の永田町ショータイム

https://pbs.twimg.com/media/GPDXVLJa0AACxMY?format=jpg&name=small

画像

 

大石あきこ(れいわ新選組)Akiko Oishi

@oishiakiko

万博の作業員さんの声を、MBSがさらに詳しく報じました。初めて出た事故当時の情報あり。 【独自・万博】「ガスは目に見えないし...みんな怖いと」爆発事故現場近くにいた作業員は協会の対応に不信感 会期中の”万が一”の事態を懸念 | 特集 | MBSニュース

https://pbs.twimg.com/card_img/1797137086711226368/XUSx9BXe?format=jpg&name=small

【独自・万博】「ガスは目に見えないし...みんな怖いと」爆発事故現場近くにいた作業員は協会の対応に不信感 会期中の”万が一”の事態を懸念  | 特集 | MBSニュース

 今年3月、大阪・関西万博の工事現場で発生したメタンガスの爆発事故。当時、現場近くにいた作業員がMBSの取材に初めて応じ、「大きな事故だった」と語りました。

 

三春充希(はる)第50回衆院選情報部

@miraisyakai

6月3日現在のリアルタイム得票数推定(1000万票未満拡大) 自民 1516 万票 立憲  978 万票 維新  649 万票 公明  642 万票 共産  426 万票 れいわ 324 万票 国民  282 万票 参政  171 万票 社民  61 万票 教育  35 万票 みんな 25 万票 最新のJNNの世論調査を反映しました。

https://pbs.twimg.com/media/GPGedmibEAAxD00?format=jpg&name=900x900

画像

 

日刊ゲンダイDIGITAL

@nikkan_gendai

【芸能】 #眞鍋かをり「野党は文句しか言っていない」にツッコミ猛拡散 イベントで小池都知事と同席の過去

 https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/341097?utm_source=x&utm_medium=sns… #日刊ゲンダイDIGITAL #都知事選

https://pbs.twimg.com/card_img/1797526042938155009/7_oe1N3w?format=jpg&name=small

眞鍋かをり「野党は文句しか言っていない」にツッコミ猛拡散 イベントで小池都知事と同席の過去|日刊ゲンダイDIGITAL

「なぜ政治とカネに厳しい声が国民から出ている政党と近づくのか」――。2日の東京・JR有楽町駅前でこう声を張り上げて...

 

健康Mr.K

【編集後記】ワイドナが始まりました。