2024/04/06(土)プチニュース「「離婚しづらい社会健全」 自民・谷川議員が発言」など

 

世界の海ちゃん

@sekaino_umichan

えっ、台湾では投票率7割以上? だからまともな政治家が生まれるのですね

https://twitter.com/i/status/1776034381280526637

Xで見る

 

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

#避難所改善に税金使え #震災や水害への備えに税金使え #国民の命と暮らしを守るために税金使え #税金の甘い汁を吸う政治家とその仲間は除去しよう

https://pbs.twimg.com/media/GKZVSdyaAAAiB-7?format=png&name=360x360

画像

鴻上尚史@KOKAMIShoji

どうして台湾があっという間にできて、GDP世界4位の国が雑魚寝を続けなければいけないのか。本当に、真剣に考えた方が良いと心底思う。いったい、何が、止めているのか。お金はどこに使われているのか。

山崎 雅弘

@mas__yamazaki

お金はありますよ。国は「税収過去最高」、大企業は「利益も内部留保も過去最高」です。 それらの金は、国民のためには使われません。支配層や富裕層など、上の「層」だけでグルグル回されているんです。他国ではこういう時、国民が怒って政府や体制を倒します。それが歴史。

ラッキー娘`79 この腐りきった日本に 生きねば…@79lq0

台湾大地震の翌日の様子 自称先進国の様子 お金ないんかなー

https://pbs.twimg.com/media/GKUG4ZkaYAAXm_7?format=jpg&name=240x240

https://pbs.twimg.com/media/GKUG6UIbsAALM39?format=jpg&name=240x240

画像画像

 

松尾 貴史

@Kitsch_Matsuo

この人は、差別や公人として許されざる物言いも、都合よく「多様性」に含めて詭弁を弄している。昔の噺家の逸話として語られる、「俺は差別と◎◎人が大嫌いだ」に似た構造ですね。

杉田 水脈@miosugita

「多様性を認めろ!」と言う人たちに限って、自分が気に入らない「多様性」は暴力を用いて排除する。 そんな理不尽に決して屈してはなりません! 産経新聞出版社、瀬尾友子編集長は、本当によく頑張られました。

 

インドア派キャンパー ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ

@I_hate_camp

すげぇ。現地取材まで。 コタツ記事ばかりのメディア、おまえら中学生の余暇活動にも負けてるぞ。

日本中学生新聞@nihonchushinbun

衆議院兵庫県第9区 西村やすとし事務所は、誰もいなかった。

https://pbs.twimg.com/media/GKYnWH3akAAJ3Ot?format=jpg&name=small

 

画像

 

平野啓一郎

@hiranok

自民党ヤバい。 / 「離婚しづらい社会健全」 自民・谷川議員が発言 (共同通信) #NewsPicks

「離婚しづらい社会健全」 自民・谷川議員が発言 | 共同通信

衆院法務委員会で審議中の離婚後共同親権を導入する民法改正案の質疑で5日、自民党の谷川とむ氏が「ドメス...

 

健康Mr.K

【編集後記】日本人も投票へ行こう!