自民党議員にとって裏金、ズバリ派閥の中で出世していくための買収資金。吉本、終わったね

2024年01月24日(水)

 

五百旗頭幸男 『はりぼて』『裸のムラ』

@yukioiokibe

専門家でなくても「あり得ない」 「会計責任者が勝手に」政治家の釈明、専門家は「あり得ない」と指摘

「会計責任者が勝手に」政治家の釈明、専門家は「あり得ない」と指摘:朝日新聞デジタル

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

裏金の裏金たる由縁! 自民党議員にとって裏金は一体何のために必要なのか? ズバリ派閥の中で出世していくための買収資金である! コレが自民党派閥の本質でありコレなければ派閥なんか存在していない。自民党がある限り買収と裏金はなくならない!「一月万冊」21時公開!

最悪!日本政治を腐らせる裏金の使い途。自民党議員にとって裏金は何のために必要なのか?派閥の中で出世していくための買収資金である!元朝日...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

@atsuand5196
申し訳ないですがこの方たちのお顔を見るだけで気分悪い。もう見納めだと思っていたのに何故?

 

@HIDEHIDE-hz3yv
『安倍派幹部ら不起訴を受け 検審申し立てへ 政治資金巡る事件で市民団体』この報道は事実でしょうか。
事実であれば何もお力になれませんが、私は貴方様方を応援します。頑張って下さい。💪🦾

 

@kichik6628
元特捜検事 郷原信郎氏は「検察捜査は間違っている」と言っています。

 

@user-pf6nf7vi8q
政治に金が掛かる
という弁明の真実は

地盤培養資金
漁役賄賂    の2点ですね


最悪!日本政治を腐らせる裏金の使い途。自民党議員にとって裏金は何のために必要なのか?派閥の中で出世していくための買収資金である!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=2eT8KrpkU4U

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

自民党政治という戦前からの封建体制から呻き声が聞える。この体制の中では買収の裏金を集めないと大臣になれない。安倍派はその典型。五人衆となるには森喜朗を買収しなければならなかった。その裏金を作るには派閥パーティーが絶好。「うまい仕組み作ったんだがなあ」と森は独り言呟いているのでは。

報道ステーション+土日ステ@hst_tvasahi

【「大臣並みの金を集めてやろうと…」谷川弥一議員が辞職】 約4300万円の収入を政治資金収支報告書に記載しなかったとして略式起訴された、安倍派の谷川弥一議員が辞職願を提出 安倍派 谷川弥一 衆院議員 Q.派閥の指示か?自身の判断か? 「それも答えません。私が悪いと言っているんです」…

Q.自身の判断で不記載に? 「そんなことはない。そんなことはないよ」 Q.自身の判断ではない? 「結果としては、そうなっている」 Q.派閥の指示があったのか? 「まあね…まあしょうがないね。あんたが勝手に考えるしかないな。私は結果として不記載であった事実を認めて(議員を)辞めてきた。それ以上は答えないと言っているんだから」 Q.なぜ不記載にしたのか知りたい 「すいません」 Q.それは派閥の指示があったという… 「すいません」 Q.派閥の指示が… 「すいません!」 ▼派閥の指示があったことを匂わせるも、最後まで説明せず 「私は力をつけたかった。長崎県が抱えた課題を処理していきたかった。それなら大臣並みの金を集めてやろうと思いました」 「ここが私の至らなかったとこですが、金を集める力としっかり勉強して堂々と論陣を張れることは政治家にとって偉くなるのに必須なことだと思っていた」 ▼“安倍派5人衆” 萩生田前政調会長も謝罪 →2018年からの5年間で、2728万円が不記載になっていたことを明らかに。使い道は国会議員などとの会合や、出張費用だったと説明 #報ステ

https://twitter.com/i/status/1749436413836210638

埋め込み動画

 

佐藤 章

@bSM2TC2coIKWrlM

驚愕! 岸田首相の違法パーティ疑惑! 主催はダミー団体。会費を1000万円以上集めながら報告なし! 収支報告が岸田関連の政治団体どこを見ても存在しない! 辛うじてダミー団体から約300万の寄付が記載されているが、残りの700万はどこ行ったんだ?「一月万冊」20時公開!

驚き!岸田首相の違法パーティ322万円疑惑!主催はダミー団体で会費を集めながら報告なし!その政治資金収支報告がどこを見ても存在しな...

マスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画講義銀行振込の場合はこちら三菱UFJ銀行永福町支店普通口座 4569556シミズユウコウマスコミでは語られない報道の真実。日本と報道を滅ぼす存在達との戦い。佐藤章。特別動画。が欲しい人は上記口座に11,000円を振り込んだ上で、住...

 

@nsdtmo
自民党が1番恐れているのは献金が切れることでしょう。
国から補助金を受けてる会社、団体等は寄付が禁止されていますよね。
補助を受けている会社は多いと思います。
秘書に任せてるから知らないとか、ノルマ以外の事は分からないと言ってごまかしてるように見えます。

 

@user-dq5me3xz2c
エッフェル松川るい議員も4年間の収支報告書不記載204万円 〔私 自身、こうしたことを一切知らないまま事務所に管理を任せてた〕杉田水脈氏も不記載ある意味??逸材の多さの自民党


驚き!岸田首相の違法パーティ322万円疑惑!主催はダミー団体で会費を集めながら報告なし!その政治資金収支報告がどこを見ても存在しない!元朝日新聞・記者佐藤章さんと一月万冊
https://www.youtube.com/watch?v=QBHmF13KJys

共同通信公式

@kyodo_official

安倍派7人を検審に申し立てへ - 市民団体、裏金事件巡り

安倍派7人を検審に申し立てへ 市民団体、裏金事件巡り | 共同通信

自民党安倍派(清和政策研究会)の政治資金パーティー裏金事件を巡り、市民団体「検察庁法改正に反対する会...

 

泉 房穂(いずみ ふさほ)

@izumi_akashi

「特捜部の検察官」を“選挙”で変えることはできない。「最高裁の裁判官」については“国民審査”があるが、検察に関してはそれすらない。ただ、民意を反映させる手続きとしての『検察審査会』がある。「起訴相当」を二度議決すれば”強制起訴”となり、裁判が始まる。まだ終わったわけではない・・・

桃太郎+@momotro018

泉房穂氏『捜査についてはやっぱり特捜部 検察が国民と違った「特別扱い」をまた今回もしたなと。 金額や、捜査の期間もこんな早く打ち切る必要もなかったわけですから。今後は国民自身がどうすべきかというのを #検察審査会 などで判断していく段階』 #選挙に行こう #庶民は増税自民は脱税ふざけんな

https://twitter.com/i/status/1749567615570501880

埋め込み動画

 

小西ひろゆき (参議院議員)

@konishihiroyuki

これはすごいです。本当にひどい。必見。

尾張おっぺけぺー@toubennbenn

続・萩生田光一さんは、問題になってはその都度平気で嘘を並べて言い逃れをやってきた人です。 桜を見る会問題でもそうでした。 桜を見る会を私物化していた安倍政権時代、 安倍さん同様しっかり地元後援会(常任幹事会)を呼んでいながら、国会で嘘で隠そうとやってました

https://twitter.com/i/status/1749549464552136763

埋め込み動画

 

以下略