畑でやるジビエのバーベキューも慣れっこになってきました。


今回は少人数でそうめんでも食べようの会です。


今日は昼過ぎに集まりました。


朝まで雨が降っていたので迷っていましたがなんとかできそうです。


人数少ないのでのんびりいきたいと思います。


まず畑で収穫を手伝ってもらいました。

それから料理の準備をしました。


かまどの様子はそうめん茹で上がった後で味噌汁作ってるところです。


人数少ないのでかまども火をつけているの1箇所だけです。










そうめんのためのネギを畑で調達。切ってます。


お肉はもう準備終わってるみたいです。


本当は今日はそうめんだけの予定だったのに肉が余っているからと急遽バーベキューもやることになったのでした。














そうめん用意出来ました。


いただきまーす。










ご馳走様でしたー。


今度は肉焼きます。


慌てて準備します。


せわしないです。














肉焼き開始です。


ついでにズッキーニ隣におじゃまします。









お肉たくさんあります。


さっきのそうめんでまあまあお腹ふくれてたりします。


畑で取ったサンチュの一緒に食べてください。


毎回お肉に夢中でサンチュを忘れてしまいます。











ぎょえー。


お腹いっぱいになってきました。


まだあります。

みなさん頑張って食べてください。











もー全部つっこみます。


そうめんよりもお肉メインになっちゃいました。









バーベキューが終わり座ってゆっくりお食事です。


またお食事なのです。


なんとこのあと


おにぎり

味噌汁

わらび餅

ぜんざい


出ました。


すごいです。


あと飲み物

麦茶とコーヒーと紅茶も出ました。



全て自然農法のものでそろえました。



食材から調味料、飲み物までほとんど自然農法です。



すごいです。




皆さんに感謝です。


ありがとうございました。


満腹です。