またまた続けてのUPになります
良かったら備忘録④あたりから読んで
やってくださいねニコニコ

楽しかった旅行が終わり
翌日からは仕事もありバタバタと
過ごして、いました。
持ち帰ってきた
バケーションクラブの契約書やカタログは
窓際に放置のまま、、
主人と周りには内緒にしとこうと言うことで
話してはいませんでした。
3日目から4日目位に2月に支払う残金の
段取り、、カード枠を広げる手続きをしました。
そしてとうとう、、
娘家にご飯呼ばれに行く機会があり
口が裂けて言ってしまいました

主人、、
宿泊代はいらんから交通費貯めろよー!
ハワイ行きたいやろーニヤリ
なんて言ってました(笑)
訳のわからん娘や息子、、

その翌日頃から、なんか私の胸中モヤモヤ

いつ行く?  仕事休める?
誰と行く?
友達も行きたい言ってるけど、仕事休めると
なると土日祝お祝い

飛行機アプリみるも、行けそうな日程は
恐ろしく高い!

いやいやいかなあかん!
今年行けなくても来年ある
いやいや、また年会費かかる
いや、海外行けなくても日本でも使える、、

そんな堂々巡りが私を支配し始めたのです。
モヤモヤ、、モヤモヤ、、
そんな状態でまた1日すぎる

行かないと意味ない!活用しないと!
と言うプレッシャーにしんどくなる

翌日、店も暇だった事も手伝いまた考えはじめて
しまったのです。
クーリングオフの話は一言もなかったけど
どうなんだろう?
分厚い英字の書類を探す。
そして経験した人の体験談をググる

あっそれらしき書類あった!
翻訳アプリでひもとくも、クーリングオフ
10日間とあり!

その時点で私は決心!
主人に電話したらあっさり、私が良いならOKと。
でも何をどうしたら良いか?
日本事務所もない、、

そうだメールだ!
担当者、契約担当、あとクーリングオフ書類に
書かれてた3箇所にメールをおくりました。
でも先方とは時差もあり、、
すぐに返事は来ず、、
なんか安心出来なくて、ググってググって
クーリングオフ書類にサインと日付を
書き込み、、担当者に渡してほしいと
英文の手紙と一緒に海外ファックスしたのです。

手紙やら海外ファックスなんてはじめてやったけど、やったら出来たくるくる
やったらできる   へんな自信

これでダメやったら諦めよう
そんな気持ちでした〜。

しかし翌日ハワイから国際電話地球

担当者さんから確認の電話でした
事情はなして、無事クーリングオフできましたもやもや  人生初のクーリングオフ
仕事がらキャンセルや返品は大嫌いだけど
気持ち的にダメでした滝汗
営業さんには、ほんま迷惑かけたけど
プレッシャーから解放されたのでした〜ハートブレイク

タイムシェア、活用されて楽しんでいらっしゃる方もいっぱいいらっしゃるし、素敵な商品でした
でも私の生活スタイルでは良く考えるべき商品だったんですよね
反省〜ガーン

とりあえず この話は完結 です 
色々あった旅行✈️
でも楽しかったからまた行くよ〜ハート

また番外編 UP  しますねー。