小鳥さん | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

行く先々の小鳥さん
逃げないし
むしろ私に寄ってきます。

先日は、
すずめが近くでさえずっていると思ったら、
虫をクチバシにくわえ
私の足元にやってきました。

「虫をとったよ!食べる?」
という感じで
私を見上げるすずめさん。 

「虫をとったんだね。これからお食事?
私は虫は食べられないの」
と話かけたら、
納得したのか
虫をくわえたまま飛び去りました。

明治神宮の清正井では
オレンジ色の小鳥さんが、
私を見上げてさえずりながら近寄ってきて、
肩の上に乗ろうとしたり。

私の前世は小鳥?