電池品切れ状態。。。 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

電子体温計の電池が切れそう。
切れますよマークがでました。

買いにいきましたが、
最寄りのコンビニにも薬局にもない。
流石にビッグカメラにはあると思ったら
電子体温計に使われているボタン電池だけ
根こそぎない。
他のボタン電池はあるんですが。

全国的に
電子体温計に使われているボタン電池が
不足しているそうです。
個人消費というよりは、
企業が買い求めているそう。
新型コロナの影響で、
社員が出社時に
体温を測る企業が多いらしく、
いざ測ろうとしたら電池切れで   
急遽、買い求めているという状況らしいです。

幸いもう1つ電子体温計があったので、
電池切れても大丈夫です。

いつ終息してくれるのかな。
1日もはやく日常が戻る事を祈るばかりです。