再現率100%なキムチチゲ | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

再現率100%なキムチチゲ




今日は、日差しがあって
今のところポカポカ♨️☀️
でも、北風がとか?
今はまだ穏やかですね☺️



さて、先週食べた
セマウル食堂の
「7分豚キムチチゲ🍲」
どうしても、再現したくて
我慢出来ず~😆
チャレンジしてみました‼️


ペク先生のYouTubeに
何種類かのレシピが
惜しげもなく出てるんです❗
凄いですよね‼️


今回の基本レシピは
こちらを忠実に再現
👇コチラ




材料も同じ物を使いました❗
ペク先生も言ってますが
一番のポイントは

発酵が進んだ「キムチ」

冷蔵庫に、昨年から
寝かせてあったキムチ。
賞味期限は、
とっくに切れています😅
なので~
状態を確認してから
使いますよ(笑)


もしも、熟成キムチが
無い場合は、お酢で調整
すればOK👌
酸味がキツすぎたら
お砂糖で調整👌
好みで全て調整だそうです(笑)


具材は基本、
豚とキムチ、ネギ
豆腐だけプラスしました🎵


完成です😆👍️❤️





一口食べると···
めちゃめちゃ美味しい⤴️⤴️
いつも、作っている
チゲとは全然違います❗
やっぱりキムチの酸味が
決め手です😆👍️❤️


豚肉も、肩ロースの
ブロックを切って、それを
40分くらい水だけで
先ず煮込んで、それが
出汁になっています❗


先生曰く、お店の味が
食べたかったら
煮込めば良い‼️と言って
ますが、ほんと、煮込めば
煮込むほど、美味しい😍👍


毎日チゲと、🍚だけ
食べても、飽きませんよ~
どんどん美味しくなるもん❗


ほんと、簡単に
あのお店の味に近付けます
ので、是非作って欲しいです❗


あそうだ❗
キムチ補充しないと
無くなってしまった😵💧


熟成キムチも検索すると
売ってますよ~
チャレンジしてみてね👋😃


再現率
100%大成功🎊💯🎊






☆☆☆☆☆☆

🎤🎶オンステージ
**********
2022年4月22日~5月1日
長島温泉♨️
「湯あみの島」出演予定
詳細は↓
****************
💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中
望郷ながれ歌」MV
🆙



♤♡◇♧♤♡◇♧

3密うがい手荒い忘れずに✋
コロナに負けるな👊😆🎵
皆の笑顔が帰ってこいよ☺️