あれから1ヶ月 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

あれから1ヶ月

1ヶ月ぶりの更新です・・・。

何からお話すれば良いのかと悩みましたが
お知らせしなければ沢山の方に
御心配をお掛けしていますので・・・。

私事ですが
1ヶ月前の、11月20日午前2時10分

私の大事な旦那様が
天国へ旅立って逝きました。

享年63歳でした。

3年前に、肝硬変と診断が下りましたが
特に治療も入院することも無く
食事療法を続けながら、日常生活に支障がないくらい
普通に生活ができていた3年でした。

それが今年10月に長期公演で家を空けた時
風邪をこじらせ・・・。
本人からは近くの個人病院へ行って薬は貰って来たと聞いていました。

でも、それどころでは無かったのだと
後々気がついた私でした。

11月17日救急搬送から、僅か3日での旅立ち。
あまりに急で、今でも事実をしっかり受け止められずにいると言うのが今の心情です。

3年前も今回の悪化も
私が、家を長期空けた時だったのです。

公演の楽日前、車を交換するため
私のいるホテルまで来た時に顔を見て時愕然となりました。
「え?うそ?」まさか・・・。
黄疸が酷い状態だったのです。

私が居ない間、栄養をちゃんと摂っていなかった事が悪化の原因だったと思います。

私には、心配をさせまいと知らせなかったのです。

気付いてあげられなかった・・・
それが今更悔やまれてなりません・・・。

何を言っても、考えても、どうにもならない事は分かっています・・・。

何をどう受け止めれば良いのか?
まだ、整理がつきません。

時間が経つに連れて思い出せないことも沢山・・・。

今一番思い出せないのは、旦那さんの声・・・。
いくら思い出そうとしても、全然聴こえてこないんです。

何時か、思い出せるのかな・・・。

そう言えば旦那さんに知らせたことがありました。
「ブログの検索ワード上位3位に何時も入ってるのが、松村和子 夫だよ!って。
旦那さんの事をよく書いてましたけど、写真や、あまり詳しい事を話したことが無かったから皆さんが興味を持たれたのかな?って。」そうすると
「俺に興味があるのかな?」って
笑っていました・・・。

最期は、沢山のお友達に看取られ
旅立ちました。

今年もあと少し。

まさかこんな日が来るとは・・・
人生は本当に色んな事がありますね。

こうして、泣いたり笑ったりを繰り返していくのでしょうね。


沢山の方々に、この場を借りて
今まで夫婦でお付き合い頂いた事
可愛がって頂いた事
本当に感謝申し上げます。
有難う御座いました!


来年からは、もう少し元気にブログが再開できるよう
頑張りたいと思っていますので、見守っていて下さいね。