7日。
いつものように起床時間前の5時に目が覚めた。
トイレに行って、6時までベッドで過ごし、廊下の電気がついたら、デイルームにお茶取りに行く。
採血があったので、採血を済ませてから、朝イチフロア徘徊3周3セット。
年末に部屋のお引っ越し後は、こんな感じで1日が始まりました。

同い年の男の患者サンに会ったんで『おはよう!充電器!』と言って、私の病室まで取りに来てもらった。

朝食後、一番乗りでシャワーへ。これも余程体調良くない以外は、主治医から勧められていたので、日課になってます。

主治医が来られて、外出の話をしたら、
『どーぞ!気分転換どんどんしたらいいですよ。』と笑顔で言ってくれました。

昼の担当の看護師サンに外出許可書をもらいに行くと、『風邪もらわないように気をつけてね~』とニッコリ。


まだポートと繋いだ首筋のチューブの違和感あるけど、そのうち慣れるトカ。
(ホントに、この首筋の突っ張りや痛みに慣れるんやろか?)と思ったり(汗)

何故かいつも、他の患者サンと比べ、回り道している自分の身体に対して、
正直なトコ(なんでやねん!)と、悔しく感じたりしました。

しかし、考えても仕方ない事。一進一退を繰返しながらも、どーにか、抗がん剤投与まで漕ぎ着いたんだから…。

初の抗がん剤投与開始までカウントダウン開始。
月⇒火⇒水⇒木です。

さぁ~風邪引かないように、気をつけて外出してこよう。

しかし…
彼氏サン、一体何処に連れて行ってくれるんだろ?