2013年1月1日
病院で新年を迎えました。

初日の出を見るために、まだ暗かったのですが、6時頃から場所探しに、フロアをウロウロしましたよ。

夜勤の看護師サン達には、朝イチ新年の挨拶を!(笑)
『明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!』ペコリ

病院で『今年もよろしくお願いします!』ってな言葉かけるのは(ちょっと…)と思われる方も多いとは思われるでしょうが、私は退院しても、抗がん剤投与で入院して治療を受けなきゃならないんだから、病院内で言うのは当たり前!


話、戻ります。
初日の出を階段で見る事にして、同じ病室の乳ガンの患者サンと2人で、7時前から、エアコンの無い階段でオレンジ色になってきた空を見ていました。

看護師サン達も様子を見がてら、階段に…

1人の看護師サンが
『ここ寒いから、空いてる個室で見たらいいよ!』と言ってくれました。

すぐに個室に移動して、昇ってくる初日の出を拝みながら、完全に昇りきるまで約20分間2人で見ていました。(治療して、来年もまた見れますように!)と、すごくキレイで感動しました。

《ペコママ》の一人おしゃべり部屋-2013010107150000.jpg

見終わって、フロア徘徊。隣の病室のお母さん達も病室から出てきてデイルームの窓ガラスに陽が射し始めていたので、朝日を見て拝んでました。

朝食!
お雑煮におせち3種が!

《ペコママ》の一人おしゃべり部屋-2013010107370000.jpg

美味しかったです!


午前中の抗生物質の点滴がおわり、昼食後に、近くの今宮戎神社に初詣に行くのに外出許可書をもらいに行きました。それと…
実は、モト旦那サマが仕事で自宅に戻れない勤務だったので、モト旦那サマが引き取ったワンコ達の様子を見に行く事にしました。

昼食も、また豪華!
《ペコママ》の一人おしゃべり部屋-2013010111550000.jpg
《ペコママ》の一人おしゃべり部屋-2013010111560000.jpg

病院でお節料理食べれるなん思わなかったから、いまのご時世、病院食ってスゴいよね。(笑)
(実は、翌日2日の朝食もお雑煮が出て、2日間でお節料理各種をいただきました。)


昼食を済ませ、少し休憩してから着替えて外出。

着込んでいるせいか、寒いけれど、そこまで寒さは感じなかった。

神社でお参りを済ませ、いざモト旦那サマの自宅へ!
入院前に行ったきりだから、1ヶ月半ぶり。
部屋に入ると、ペキニーズ2匹、くっついて離れない! 久しぶりだから、キュンキュン!甘えてくる。
ウチのワンコ逹は、息子と友人が世話してくれてるから、まだマシ(?)かな?

入院まえから、こっちのワンコ逹は、モト旦那サマ1人だから、私が来るのを待ち構えてたんだもんね。
『ママが来れなくてゴメンね。』って思わず(涙)

早く元気になって、ウチのワンコ逹も、こっちのワンコ逹も可愛がってやらなきゃね。